※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が複雑でベビービョルンを考えています。使っている方いますか?

エルゴの抱っこ紐を親戚からもらいましたが、調節が複雑すぎてめげそうです、、
ベビービョルンを買うか迷ってます。
使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

mika

動画見たらよく分かりますよ(*´˘`*)♡

• すず

すず

動画何回も見てますが、なかなか上手くいきません😣😣

• 11月16日
ゆきち

うちも親族からエルゴをもらいましたが何度頑張っても慣れずベビービョルンを買いました😂

一歳前くらいになって体がしっかりしてきた時にエルゴデビューしました🙌

が、今でも苦手でもっぱらベビーカーです😓

• すず

すず

ですよねー😭😭
    何回やってもモタモタしちゃいますし、足がまずひらかなくて、、💔💔
    こどもも窮屈なのか毎回泣いてしまいます、、🥲🥲

• 11月16日
  • ゆきち

ゆきち

小さな赤ちゃんに比べてゴツくて、なんか大丈夫なの!?て心配になってました💦

あとは外した後におむつ替えしたらお尻と足にめちゃめちや跡が付いてて怖くなって速攻でベビービョルン買いました💦

ベビービョルミニ、を買ったのですが、一歳までしか使えないけどすごく重宝しましたよ☺️

• 11月16日
  • すず

すず

うちも跡すごいつきます😣
    だからこれであってんのか?って心配なります😣😣
    お母さんの身体的にはどうでしたか?

• 11月16日
  • ゆきち

ゆきち

私は今でも苦手です😭

腰骨に食い込んで痛いし、肩は凝るしで💦
    全然使ってないからか子供も慣れてなくて出たがってしまって😥

ママリで質問したらヒップシートが便利みたいなので年末のセールで買ってみようと思っています☺️

• 11月16日
  • すず

すず

肩がこるのはエルゴがですか?
    ベビービョルンですな?

• 11月16日
  • ゆきち

ゆきち

どちらも凝ります💦

ベビービョルンミニは小さいうちは大丈夫でした🙌

ミニは腰紐がないので、腰紐ありのミニじゃないやつだと大きくなっても大丈夫だと思います☺️

ミニの方が低月齢のうちは子供が快適かな?と思ってうちはミニを買いました😆

• 11月16日
  • すず

すず

どちらも凝るんですね😣💦
    ありがとうございます!
    検討してみます!

• 11月17日
めろ

エルゴオムニブリーズ使ってますが使いやすいです!
難しかったら、アカチャンホンポなど店舗にいってみて、
選ぶフリして使い方を教えてもらうのも手です😂
私は店員さんに付け方を教えてもらって理解しました🤣!
ただ貰い物とのことなので、同じものが現在売っているのかは分かりませんが、、

• すず

すず

一回、赤ちゃん本舗の店員さんにみてもらいましたが、赤ちゃんもギャン泣きで気づいたら足にすごい跡がついてました、、💔💔
    また、大きくなる度にバックルの調整が複雑でもはやてんてこまいです、、

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

首がすわるまでは、ベビービョルンが使いやすかったです!!
体重が増えるとエルゴの方が楽なので、私は両方使いましたよー♪

• すず

すず

重くなると、ベビービョルンだと腰とか肩とかに負担きますか?

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます!

前にバックルがあるので赤ちゃんの上げ下ろしが簡単ですし、装着や調節も簡単です!おんぶも簡単です!超おすすめです!友達に勧めたらみんなベビービョルン買ってました😂
最近ニュースになった背中のバックルを外されて赤ちゃんが落ちるということもないので安心して使えますよ☺️

• すず

すず

ありがとうございます!
    エルゴは鏡がないと赤ちゃんの姿勢があってるか全くわからなくて😂😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

新生児期からベビービョルンミニ使ってて、着け外し簡単でめちゃくちゃ重宝しました!
あと首が座ってなくてもカクンっとならないのも安心感がありました!
ただ、支えるのが肩だけなので体重増えてくると自分の体が辛くなってきて3ヶ月頃からエルゴに乗り換えました☺️

• すず

すず

そうなんですね、、
    もうすぐ3ヶ月なので、、今から買うには遅すぎました😳💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニはたしか1歳くらいまで使えて、そこまでずっと使ってる方もいると思います!
    ベビービョルンミニはお下がりで頂いたのですが、くれた先輩は1歳ギリギリまで重宝したとのことでした🙌
    うちの子大きくて重く私がヒョロいので、私の場合長くは使えませんでしたが、人によると思います。
    もし余裕があれば、アカチャンホンポなどお店で色々な抱っこ紐の試着してみてはいかがでしょうか?🥰

• 11月16日
  • すず

すず

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    すでに腰が痛いので、実際にこどもで試着してみようかなと思いました!
    ありがとうございます!✨

• 11月16日
my

エルゴオムニブリーズ使ってます!
私も最初上手くつけられず、首据わるまではベビーカーを使ってました😂
生後4ヵ月頃に鬱血&娘ギャン泣きだったのでエルゴに連絡してオンラインで付け方を聞いて、何度か練習したら私も娘も慣れましたよ〜😄

• すず

すず

やっぱり練習あるのみですかね😅

• 11月16日