※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真のプリントについて相談です。子供の写真を選別してプリントするのが大変で、良いものだけプリントする方がいいか迷っています。

撮った写真どうしてますか??
プリントしてる方もいますか?

うちは上の子3歳までプリントしたので、下の子も3歳まではと頑張り始め、2年分、まぁまぁいいのだけ選別したんですが
選別するのが大変で、ほんとにいいのだけプリントするだけにしようかと思い始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

撮ったもの全部フォトブックにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キタムラとかのですが⁉️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    厳密にはフジフィルムですが、キタムラはフジフィルムのサービス使ってる?ので同じようなものかなと思います

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮ったもの全部入れると勝手に作ってくれるんですか?

• 11月16日

私は子供達の次誕生日にまとめて、お気に入りの写真を現像するようにしてます😀
特に気に入ったものは、壁掛けにしてお部屋に飾ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ一つ見返して、消したり分類したりはしてないですか?
    お気に入りだけを現像て感じで

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう連写もかなり多いし、どうでもいいものもあって、そのまま溜め込んでいくのに抵抗あって。
    でも毎月整理してると、寝不足です

• 11月16日

退会ユーザー

私は基本、その日のうちに整理してます😄
    あとはイベント毎にアルバムフォルダ作ったり、月齢毎にまとめる時に整理してます。
    毎日写真を撮っているので枚数はある方だと思います😆

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まめにされてるんですねー!!素晴らし意です.失敗した写真とかその日のうちに消せば手間にならないですよね。

• 11月16日

退会ユーザー

趣味=子育て、みたいなタイプで、毎日の日課が、2人分の育児日記書くことと写真の整理&インスタ投稿なんです😆
    そういうのが楽しいタイプなんで、アルバム整理も大好きです😍

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

プリントしてます😭✨とにかく大量ですが、、でも老後に振り返りたいので現像が1番かな?と思って続けてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい大変じゃないですか⁉️
    ひと月12枚だといいって読んだことあるんですが、結局30枚くらいになり、、上の子の時はなんとかなったんですが、、
    やっぱりすぐ見られるのはいいですよね

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく大量すぎて…初めはしっかりしたアルバムに入れてましたが、今は安い薄いのに入れてます😭
    年間1000枚くらいは現像してます😂😂✨でもきっと大きくなるとそんなに撮らなくなると思うのでひとまず10歳くらいまでは頑張ろうと思ってます😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも厚いアルバムにしてたんですが、600枚入りの。
    なかなか場所も取りますよね。
    無印とかにしようかと思いつつ

10歳まで!えらいです

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現像したいのだけ選んでますか?
    わたしは全部を仕分けしてて

すごいいいのと、まあまぁのと、残りのデータにわけていて。
    かなり時間がかかって寝不足で、、

データはそのまま触らずにいいのだけ現像するようにしたら楽ですかね。
    ただ、旦那が取る時、かなり連写で撮るのですごい量なのと、どうでもいいものは消したいなと思ったり。
    でもそこまでやっても見返すことなんてないんですよねー
    あの時、こうだったねと話す時はピンポイントで日にちを探すし

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕分けされてるんですね😭😭すごいです…!
    私は毎日寝る前にベットの中でその日撮った写真で現像に至らないものは消してます☺️!!なので現像する時は全部してる感じです😭✨✨

• 11月16日