※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熱が続いている妊婦さん。コロナ検査は受けず、家で安静にしているが、PCR検査を受けた方が安心か迷っている。どうしますか?

月曜から風邪の症状があり昨日病院で妊娠中でも飲める薬を1週間分出してもらいました。
病院にいったときは微熱くらいだったのと周りにコロナが居ないということで検査はしませんでした。
しかし夜から熱が上がり今も38℃(カロナールを飲むと1℃くらい下がる)あります。
どうせコロナの検査をしても家で安静にしていてと言われるならダルさもあるのでこのまま家で寝てたいのですが、みなさんならどうされますか?
やはりPCR検査してもらった方が安心ですかね?😭

コメント

ママ(31)

私ならPCR受けます😭
妊娠中なら尚更気になります💦

yuzu

私ならPCR受けますね😅
抗原検査キットなら普通に買えるので、病院が開いてなければ自宅で検査しますが、、、💦

妊娠中ならします😌保健所から毎日体調管理の連絡がきますし、万が一重症になっても優先的に入院させて貰えます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

かじゅ

私も昨日検査して陽性反応出ました😭
検査してもらってよかったと思います!

保健所と産婦人科から経過観察で電話かかってきて、いろいろ気にしてもらえますし安心です。
パルスオキシメーターも届きますし、保険も入ってたらおりるので、検査した方がいいと思います😭✨