※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

佐野市犬伏幼稚園に転園を考えています。通わせて良かった点と悪かった点を教えてほしいです!よろしくお願いします!

佐野市犬伏幼稚園に転園を考えています。
通わせて良かった点と悪かった点を教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

去年犬伏幼稚園を卒園しました。
なので今年はどんな感じかわからないのですが。
良かった点は、幼稚園が綺麗なところ。園庭も大きい遊具や砂場もあって楽しそうな所。
年長になると月に1回習字の時間がある所。プランターなどで野菜を育てていて、食育してくれる所。親の集まりがない所(他の幼稚園だと、参観日の後ランチ会があるとか聞いてます。そういうのは在園中1回もなかったです。)等ですね。
悪かった点は給食費が高かった所。あとは特に私はなかったです。

• みー

みー

コメントありがとうございます!教育的には良さそうな感じですね。雰囲気はどうでしたか?最近虐待のニュースとかもあって心配で💦

• 12月1日

退会ユーザー

雰囲気も良かったですよ。
    息子に聞くと、特にお気に入りの先生は1人いますが、他の先生もみんな好きーって言ってました。
    バスを利用してましたが、たまにお迎えにして園に行くと、すごく楽しそうに園庭で遊んでる姿が見れました。

• 12月10日
  • みー

みー

子供は正直ですもんね!
    転園、真剣に考えてみます。ありがとうございました!

• 12月11日

通わせてよかった点は、お友だちには恵まれた事です。

園によって、方針が違いますが。
私は、幼稚園では、
のびのびと、元気一杯に!
先生大好き!幼稚園大好き!
お友だちと一緒で楽しい!
を経験して成長して欲しいと願い、
他園にしました。

お子様に合う幼稚園に転園できると
よいですね✨

• みー

みー

コメントありがとうございます。犬伏から他園に転園されたということでしょうか??

• 12月11日