※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫。はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産、計画無痛分娩について不安があります。経験者の方のお話を聞きたいです。計画通りにいかない可能性や費用について教えてください。

31週、二人目妊娠中です。
一人目は緊急無痛分娩で去年産みました。

現在年子になる二人目の出産を控えてますが経験者の方のお話を聞きたいです。

二人目は最初から無痛分娩希望で鎌ケ谷バースクリニックに通っています。

計画無痛分娩にするか、陣痛が来るのを待って無痛分娩にするのか迷っています。

上の子の面倒もあるので私的には計画無痛分娩がいいのですが必ず計画通りにいかないことを最近知りました。
不発になれば一時帰宅どころか費用がかかると知って迷っています。

計画無痛分娩で不発になることはそんなあるものでしょうか???
計画無痛分娩でお子さんを出産された方、お話聞かせてください。

コメント

ちゃん

9月に第二子を鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩で出産しました。上の子もいるので、計画無痛分娩にしておいた方がいいと思い、39週に計画無痛で入院しました。子宮口を広げ、促進剤を打ちましたが全く産まれる気配がなく、3日目に退院しさせられ結局41週で出産しました。2人目だし39週でも産まれてくれるだろうと思ってたんですが不発に終わりました。費用もプラス10万円かかり、無駄になってしまったなぁと計画無痛を後悔しています。

  • 猫。はじめてのママリ🔰

    猫。はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に不発になることあるんですね、、、
    10万もプラスは結構痛いですね、お話が聞けてよかったです!!
    上の子がいるので計画のほうが助かるんですが結局産まれなかったら意味がないので普通に無痛分娩にしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月17日