※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおまさ
妊娠・出産

星総合病院と寿泉堂での出産を迷っています。第一子は星で緊急帝王切開で、硬膜外麻酔だったが産後ケアが合わず、第二子は寿泉堂で考えているが、硬膜外麻酔がないとの情報が気になる。麻酔の方法について教えて欲しいです。

郡山市の星総合病院か寿泉堂のどちらでお産をお願いしようか迷っています。

1年半前に星で第一子を緊急帝王切開で産みました。
硬膜外麻酔で痛みもそこまでなくよかったのですが
産後ケアが私にはあまり合いませんでした。

最近、妊娠した事がわかり、第二子は寿泉堂でお願いしようかと思いましたが
ママリで見ると寿泉堂は硬膜外麻酔が無いと見ました。
あの麻酔がないと痛いのでは…と気になりまして
最近お産された方で麻酔の方法がわかる方いれば教えてくださいm(._.)m

コメント

ママリ

寿泉堂病院は、
腰椎麻酔でした!下半身麻酔です。

帝王切開が終わってから、
まず点滴での痛み止めから開始して
点滴の痛み止めが終わったら
内服薬での痛み止めでした💡

  • かおまさ

    かおまさ

    コメントありがとうございます😊
    硬膜外麻酔はやはり無いんですね🥲でも点滴の痛み止めをしてくれるなら少し安心です💡

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    うる覚えなのですが、
    点滴終わるまで
    口からは痛み止め飲めなくて、
    点滴だけでも痛くて
    座薬も併用した気がします😭
    術後から2日間は相当痛かったですが、
    カロナールは8時間おきに飲んでよいと
    言われたので、
    入院中自己管理したいこと話して
    たくさん処方してもらってました💡

    看護師さんも助産師さんも優しく親切ですよ🥺

    • 11月18日
  • かおまさ

    かおまさ

    座薬もだったんですね💊
    お疲れ様でしたです🥹

    星の時は術後から背中に硬膜外麻酔の管が刺さっている状態で痛みがあればボタンを押して麻酔を直接体に入れていたので
    あまり痛みはなかったのです…

    確かに寿泉堂に産後ケアでお世話になろうかと電話した時の看護師さんの対応がすごく良かったです🥹
    ああ、迷いますね😂

    • 11月18日