※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子について、周りに同年齢の友達がいないため、まだ赤ちゃんっぽく感じると思っています。もっと自分でできるようになるのか気になります。自分でできることはどれくらいあるでしょうか?

6歳の女の子って
どんな感じですか?

周りに年齢の近いお友達が
居ないので。

自分が思っていた6歳と
全然まだ赤ちゃん感がある感じがして😂

もう少し自分の事ができたり
するのかなあと思って😊

どれくらい自分の事できたりしますか?

コメント

空色のーと

うちの娘だと、しっかり者って言われるだけあって、赤ちゃん感は感じないですね☺️

明日の支度や勉強、ピアノの練習なんかは言われなくてもやるし、1番の趣味は読書。朝の支度も勝手にやってます。

お風呂で、髪洗いはしてあげないと長いから無理ですが、それ以外なら自分でやれます。

お手伝いは、お米炊くのは全部任せられるし、お風呂洗いもします。ランチョンマットやカトラリー類を並べるのはいつも手伝ってくれる感じです✨

なので、あれやったの?これは?みたいに、あまり親がでばることは普段の生活ではないです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

しっかり者ですね😊
    素晴らしいです!

• 11月16日
nn62yy

小1ですかね!
この間7歳になったばかりの小1娘がいます!

昨年の年長さんの時と比べると、身の回りの支度や学校の支度、◯時に家を出るよ!の時間感覚・時間管理、は学校入ってからかなり成長したな!と思います😊
が、甘えん坊?面倒くさがり?な部分はだいぶ残っていて、「ママ、これ持ってきて!」とか「これ一緒に片付けよう!」←でほぼわたしが片付けるハメになる、というのは残っています😅
子供1人なので甘やかせる部分もあり、お風呂も一緒に入っていて、洗って〜と言われ、長い髪の毛は難しいかとか思い、いまだに頭は洗ってあげたり、ドライヤーはしてあげたりしてます😅ジジババの家に行くと全部自分でやるそうなので、めんどいだけなんだと思います😅💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ6歳になりたてですが
    同じ感じです😭

• 11月16日

日常生活においてですか??😳
朝から夜までの行動でできることを書くと、
顔洗う 歯磨きする
幼稚園の制服に着替える
持ち物の準備
行ってきますのアラーム鳴ったら靴履いて玄関で待機
(幼稚園帰ってきて)
お弁当箱や着替えを出す
制服脱いで服に着替える
→遊んだり夕飯食べたりお風呂入ったり
寝る時間のアラームなったら、歯磨きして寝る
って感じです🙄
うちは最近反抗期?なのか、私が何か言っても無視したりします。笑
出来るのに、でーきーなーいーとか言うので、赤ちゃん赤ちゃん👶ってからかったりしてます🤣🤣笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

持ち物準備できるんですね✨
    私も自分でやらせたほうが
    いいのかなあとか思いつつ
    やっちゃってます😭

寝るのも早く寝ないと。
    と言うとしぶしぶで😭

• 11月16日