※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服採寸について、第一子ママは悩みながら決めていたが、二人目のママはスムーズに決めた。サイズや枚数について質問する人もいるが、結局は2枚必要との結論に至る。先輩の意見を気にしすぎて口出しできなかったけれど、自分なりに決めたというエピソード。

幼稚園の制服採寸、
色々教えてあげた方がよかったのかなー
と思いつつ何も言わずに帰ってきました😅

決められた時間内に行って、
試着させて、サイズと枚数を決めるのだけど、
第一子ママはメーカーさんに色々質問しながら
決めていました。

私も上の子のときはそうだったなー
と思いつつ、うちは二人目だから、
お下がりもあるし、
サイズ感も分かるからサクサク決めて終了。

これって何枚いりますか?
これって大きめがいいんですか?

と、色々聞いている人たちもいて

とりあえず今のサイズ感で
1枚買って様子見の方もいますよー
あとからも買い足せますよー


と…
私のときも同じこと言われたw
メーカーさんの定型文なのかしら?笑

今だから分かる。
全部2枚必要だよ!!
体操服は夏は毎日着るよ!!
スモッグも毎日着るよ!!
1枚でもいけるけど、毎日洗濯することになるよ!!


でもさ、先輩ずらしてるみたいで
口出し出来なかったんだよ…
教えてあげた方が良かったのかな😂
コミュ障でごめんよ😂


10分もかからず終了した私。
メーカーさんも早いですねとw
下の子のも買ったけど、
ほぼ上の子の買い足しw
そう。
メーカーさんに言われて110で様子見したから!爆
100と120買ったよ!笑

コメント

ゆか

上のお子さんがいるんだろうな~というママさん、なんとなくわかりました!
アワアワしてなくて、幼稚園のなかも知ってる感じで…☺️

声かけずそのままでいいと思いますよー
個人的には業者さんのようにまずは1枚買って、サイズ感確認してからもう1枚買い足せば良かったと思ってます😅

2枚買って、着れるけど大きい💧と思ってサイズ下げて買い直しました💧
いつか着れるんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のときはたまたまその場にいた方が
    上にお子さんがいる方で
    色々教えてもらえたので、
    私もそうした方が親切だったかな…
    とか考えてしまいましたが、
    いいですよね😂!!

    • 11月16日
deleted user

入園してから、それぞれ対応されるでしょうから大丈夫ですよ🙆‍♀️
と私も昨年度は右も左も分からずで、知り合いのママに聞いてばかりいましたけど、園に注文すれば割と早い段階で納品される事も分かったので…😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね!?
    買い足しは1、2週間かかるらしくて、
    まとめて買った方が…
    とか色々考えてしまいましたが、
    いいですよね😂

    • 11月16日
さとぽよ。

わたしも同じ場に居たら、教えてあげたくなっちゃうかもです😄
しかし、ママによってはウザいとか思う人もいるだろうし、、ありがたいなぁって聞く耳持つ方もいるだろうし、、難しいですよね😔
何も言わずでいいと思います✨
コロナもあって、サクッとがいいと思います😌
お疲れさまでした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何だこいつ?って、思われたくなくて
    何も言わずに帰ってきました😂笑

    • 11月16日
ぽん

普段から話してるママだったり、聞かれたら答えますが
わざわざ言わなくても大丈夫かもですね!
そのための業者さんですしね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業者さんの教え方?が、
    ◯◯らしいですよ~とか、
    まー、1枚でも何とかなりますよ~とか、
    他人事な話し方で気になってしまって😂
    でも、業者さんの前でそうじゃない!って、言うのも、
    どこの誰だかしらない人にアドバイスされた方も
    気まずくなりそうな気がして
    さっさと帰ってきました😅笑

    • 11月16日