※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家と自宅を行き来することに悩んでいます。夫は単身赴任で不在。狭い自宅に戻ると泣いて眠れない。親を呼ぶのは難しい状況。慣れるか不安です。

生まれてから1ヶ月頃に近居の義実家に1ヶ月以上住んでいました。久しぶりに狭い自宅のアパートに戻ったら
かなり泣いて一睡もしませんでした。ずっと夜中眠れてたのに…。これが続いたらかわいそうなんですけど、私の夫は単身赴任で不在なので義実家に頻繁に泊まることになりそうです。自分のアパートと義実家を行き来するのはかわいそうでしょうか…。いつか慣れると思いますか?
義実家ではスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていたのに、自分のアパートの狭い部屋に戻ったらあまりにソワソワして顔ぐしゃぐしゃにして泣くのでかわいそうで辛かったです。
ずっと1人で見るのはノイローゼになりそうになりますし、
実家は沖縄の離島、今住んでる場所は神奈川なので
親も呼び寄せるのは厳しいです。

コメント

るい

場所見知りだと思います💦

うちの息子も
里帰りで実家いる時は
よく寝てたけどアパート
帰ったらすごく泣きました💦

でも場所見知りたら
そのうちなれると思います!
そして新生児でもなくなれば
夜泣くことも増えるかと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございました😭場所見知りとかあるんですね!
    うちの子だけじゃないと知ってよかったです!あまりにもかわいそうなくらい泣くので、この狭いアパートが居心地悪いんだと悲しくなって昨日は一緒になって泣きました😂w
    でも今日はひと段落落ち着いてました✨ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃん…!毎日お疲れ様です😭ママリさんの負担でなければ、行き来がかわいそうとは思いません!

里帰り先から自宅に戻る際に、助産師さんにしばらくは環境の変化でぐずると思うよ〜と言われました。

義実家では義両親がお手伝いしてくれるのでしょうか?もしお手伝いしてくれるなら、アパートに慣れさせるために、アパートの方に来てお手伝いしてもらうのはいかがでしょうか?😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

労りの言葉ありがとうございます😭かわいそうじゃなくてよかったです😭
    義親には今は頼りづらくて💦
    アパートになるべく慣れさせようと思います!
    環境の変化で赤ちゃんはぐずるんですね!うちの子だけじゃなくて安心しました💦
    昨日はかわいそうになって一緒に泣いてしまいました😂w
    今日は朝も眠れてなくてグズグズしててかわいそうだとおもいまたホロリと涙出ましたが、あまりにも眠かったのか昼寝したらご機嫌になってました😂安心しました!昨日より落ち着いています✨今度から環境変わったら最初はぐずるっていうのを念頭におきます😊私の子だけじゃないと知って気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

• 11月17日