※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんと
ココロ・悩み

3人きょうだいの仲は悪く、特に3番目との関係が悩み。育て方が原因か考え中。他の子とは甘え合い、構ってもらえる。同じ悩みを持つ方の話を聞きたい。

歳の差3人きょうだい仲良しですか?どんな感じですか?上の子の立場上、迷惑をかけてしまったので、3番目を恨んでいます。(連れて行った私が悪いと謝りましたが、まあ許せない事件)それに、お姉ちゃんだから、可愛がってくれるでしょー?お世話してくれるでしょー?
3人全然仲良くないし、ちょっと見てては出来るけど、思春期でイライラしていて3番目に当たるから、怖くて全然懐いてないし!言われると悲しいし。育て方が悪かったのかな…
みんな私と子の関係は、甘えてくれるし、構って構ってなので良いかなとは思います。

疲れてきたので、仲良しな方より、同じな方のお話聞きたいです。

コメント

ママリ

うちは息子と娘が
16才差です!
まだ小さいからなのもあるかもですが
めちゃくちゃ可愛がります!
娘もお兄ちゃんが帰ってくると
ダッシュで玄関に行きます!
微笑ましいですね!

これからいろいろ話すようになり
ワガママや反抗的な時期もきても
可愛がってくれるといいんですが😅

• まんと

まんと

遅くなってすいません💦
    16才差ですか!?
    男の子のが優しいイメージなので、いいかもですね♡
    大丈夫そう!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も年の差ですが、兄妹なのでまた違うかなと思うので💦

私自身3兄弟で、姉とは10離れてました!友達大好き&年頃であまり家にいなかったし、いる時も取っ組み合いのケンカをしていた記憶しかなく🤣(私が小学生くらい)面倒見てもらった記憶もないです笑

でも、大人になってからはめっちゃ仲良いですよ〜😊💕一緒に遊園地行ったり旅行したり、LINEや電話も毎日のようにしてます🥹仲良くなったのは20超えてからのように思います。

13歳、多感な時期ですよね。
妹や弟にされて今は許せないことがあったとしても、本心ではまだ小さいし仕方ないっていうのは自分で分かってるんじゃないですかね。それでも嫌だった!!とすぐには許せないだけで、本当に嫌いということはないと思います🥺✨

時間が経てば、自分なりに消化できていくと思いますよ☺️そして血のつながった兄弟・姉妹ですから、大抵のことは長い時間が経てば水に流せるんだと思います✨
親御さんとの関係も良く、兄弟平等に育ててらっしゃるなら、きっと大丈夫だと思いますよ☺️💕

• まんと

まんと

遅くなってすいません。
    そうそう!姉は姉で友達とか部活が大事なんですよね!

大人になってから仲良しは良いですね!私の兄達は疎遠なので、羨ましいです!過去にいじめられすぎて…笑

多感な時期なので、上手に平等にやっていかなきゃですね。
    お話ありがとうございました!

• 11月18日