※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが土木関係に転職し、夏場の状況が心配。父の塗装業の過酷さを見て、旦那の体力に不安。熱中症や疲れに弱い様子で心配。仕事が見つからなければ強制労働する考え。

今まで室内でしか働いてなかったけど土木関係に転職された旦那さんいらっしゃいますか?
夏場はどんな感じですか?

父が自営で塗装業で働いており、わけがあって旦那を働かせようと思ってます(理由は省きます)
父を見てると夏場はほんとに死ぬんじゃないかってぐらいグッタリしながら働いてる姿を毎年見てるのもあり、
旦那は釣りに半日行っただけですぐ熱中症になってしんどいアピールするし、仕事でちょっと疲れたからと言ってしんどいアピールするそんな人が務まるとは到底思えません

でも自業自得なので(理由省きます)、仕事見つけなかったら働けと強制労働させます

コメント

deleted user

塗装と土木は違いますが…
土木もやられるんですか??


旦那は塗装屋さんではないですが
確かに夏場は汗だくですし
水分とってても熱中症
みたいな感じになってますね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いますが外仕事でという意味で一括りにして質問しました😅
    分かりづらくてすみません


    水分とってもそのぶん水分が出てしまいますよね😵💦
    やっぱり今までそういう仕事したことない人には厳しいですかね…

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー



    仕事してないから
    してる人より厳しいなんて
    ことはないと思いますよ☺️

    確かに最初は覚えることが
    あったり、疲労感など
    すごいかもしれませんが…

    暑さばかりは誰でも
    慣れないとは思うので
    自業自得とのことでしたので
    旦那さんファイトです✊🏽笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事してないから。ではなく

    現場仕事したことないから
    厳しいわけではないと思います。です🙇🏽‍♀️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣

    何も経験も資格もないぺーぺーなので下っ端で父のお手伝いをするのかなと思います🤔

    確かに暑さは誰も慣れないですよね💦
    それでも外で体力仕事されてる方は汗水垂らして家族のために働いてますよね
    私には絶対ムリなので凄く尊敬します😖


    ほんとに自業自得すぎるので社会の厳しさを身をもって思い知れ!って思います😇

    • 11月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ここ数年の暑さは尋常じゃないので、長年土木に携わってきた人達で関係なく熱中症になります💦


父が土木、建築関係の会社経営してますが、毎年何人も熱中症出てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年々暑さが凄いですからね…
    長年塗装業で働いてる父でも毎年熱中症で倒れながらも体引きずって仕事してるので旦那がやったら死ぬんじゃないかと😅

    • 11月16日
真鞠

旦那が塗装屋ですが、近年の夏は空調服(扇風機みたいのついてるやつ)が必須ですね…あと2Lペットボトル持って行って、現場でも買い足してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに父と同じですね

    2リットルだと完全に足りないですよね😵💦
    夏の体調とか仕事の影響は大丈夫ですか?

    • 11月16日