※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

計画出産のため、ラミナリアを使って子宮口を広げているが症状がない。NSTでも張りを感じない。入院前は張り止めを飲んでいたが、横になる生活になり張りが分からない。前駆陣痛もなく、破水もないが、陣痛のスタートについて不安がある。

計画出産のため、昨日ラミナリアを3本入れて子宮口広げてる最中なのですが、全然お腹の張りや腹痛など分かりません😫
ラミナリアの処置も、看護師さんやお医者さんがびっくりするほど無でした😑

処置後からNSTを頻繁にされて4.5分おきくらいに張りがあると言われた時もあるのですが自覚0😖
看護師さんに張ったりお腹痛かったり症状ありますか?と毎度聞かれるのですが、横になると胎動が激しすぎて全然分かりません🥲

入院前日まで、横になって過ごすこともなかったので逆に張りが分かりやすく、張り止めを飲んでいたくらいです😳急に横になる生活になって今までの張りも全然分からないです😫
今日まで恐らく前駆陣痛もなし🥲

もちろん破水もしてないので、本当に明日産まれるの?って感じなのですが…
陣痛のスタートはどこがどんな痛みでしたか??

コメント

私は朝起きた時にお腹痛い?!ってなりました 笑
ほんと生理痛ですね😂
でも日中は遠のいて夜本格的になったんですけど生理痛の酷いやつと腰痛でした!

• Mi

Mi

今日も全然普通に起きてたのでまだまだ遠そうです😭笑
    ラミナリアの後から微妙すぎる生理痛くらいはあるのですが、生理痛がめちゃくちゃ重いタイプだったのでこれを生理痛と言っていいのかというレベルです😂
    酷くもないし、腰痛も全然なくて、胎動も元気すぎると言われたので長期戦になりそうです😇

• 11月16日
🌙

ズーーーンって感じで腰とお腹の間らへんが痛かったです😇
上の方もおっしゃってるように、本当に生理痛きたみたいな感じです🥲

• Mi

Mi

ズーーーンはまだ全然感じられてないので先は長そうです🤣
    昨日からあまりにも看護師さんに聞かれるのに何も兆候なさすぎて不安になってきました😂
    いつもは痛くてしょうがない生理痛の痛みも今は待ち遠しいです🥹

• 11月16日
mama♡

4人目のときにラミナリア入れました!
朝8時過ぎくらいに入れてそれから生理痛みたいなのとお腹の張りがありましたが、なくなって普通に過ごして夜中の2時すぎに本陣痛が来て出産になりました🙂💕
陣痛きたときには寝てて、トイレに起きて気づきました🤣(笑)

5人目も日曜日に計画分娩で入院します!

• Mi

Mi

先ほどラミナリア7本になったら流石に少し重苦しさが出てきました🤣
    が、ベッドに寝てると腰痛で張りと生理痛らしさが全然分からないので今椅子に座ってます🫢笑
    5人のママさんすごすぎます✨
    経産婦さんだと早いんですかね🥺ラミナリア3本だと外子宮口指1本分しか開いてないと言われて心折れそうです😂

• 11月16日