※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
住まい

日当たりが悪いお家を建ててしまった方いらっしゃいますか?3年前に新築…

日当たりが悪いお家を建ててしまった方いらっしゃいますか?
3年前に新築で建てたのですが、その時は周りは誰もいなかったものの、今は周り全てお家が立っています。
真ん前というわけではなく、斜め前に2つ家が建っており、夏はまだいいんですが今の時期になるともう日中2時間くらいしか日が入ってこなくなります。
正直引越ししたいくらいですが、何か工夫されている方とかいますか?

コメント

ママリ

吹き抜けくらいしか工夫できないですよね😭😭💦
150~200万かかると思いますが🥹

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    もともと吹き抜けいいなと思っていたのですが、エアコンの効きが悪くなるよと言われやめていました…
    確かに悪いかもしれないですが、今でも十分冬は寒いので変わらなかったです😭
    ただお値段が高すぎるので我慢するしかないかなと思ってます😇

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    我が家、日の入るところだけハーフで吹き抜けにしましたよ!
    担当者さんにも同じような事言われてこれなら日入るし熱も逃げずらいしと言われてやってみましたが気にならないですよ!ダイニングテーブルの所だけなのでそんなにエアコンの効きが気になるようなこともないので🥹

    リビングに対してがっつり吹き抜けだとそういうデメリットが目立つようですね😭

    • 11月16日
  • 親ばかママ

    親ばかママ

    ハーフなんてあるんですね!
    調べてみたら2階のスペースも普通の寄りはとれるしいいですね!
    今の家では構造的に難しいので、本当に限界になったら考えてみます😆

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じで逆側は壁で縁に照明って感じです☺️

    • 11月16日
  • 親ばかママ

    親ばかママ

    眩しすぎなくてめちゃめちゃいいですね☺️
    そういえば階段のところだけ少し吹き抜けみたいになっているので、ママリさんのように少し窓つけてもいいかなと思いました😆

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも始めは日当たり最高だったのですが
周りに家が建ってしまい日中は電気をつけなければいけないくらい暗いです...。
日当たりが最高だった時と比べてしまって毎日憂鬱な気持ちです...。
太陽の光ってメンタル的にもとっても大事だと思いました😔

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    ほんとに毎日憂鬱ですよね!?
    絶対普通の家より電気代かかってるし、なにより子どもに太陽の光浴びさせられなくてイライラしてしまいます🥲
    いつか絶対に引っ越してやると思ってます笑

    • 11月16日
ママ

我が家は日当たりはめちゃくちゃいいですが、建売住宅なので注文住宅が本当羨ましいです、、
いつか早く家を建て替えたいと思ってます、、笑