※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザと、コロナワクチン、面倒で打ててません…。コロナは熱が…

インフルエンザと、コロナワクチン、面倒で打ててません…。
コロナは熱が出て1日ダメになるし、インフルエンザも予約したりなんやり面倒くさくてもうこの時期です😭

どっちから先にやればいいですかね?いまからだと意味ないですか?

先月末、母娘で風邪2週間ひいてずっと体調不良、回復したらわたしは歯医者も行かなきゃだし、旦那は仕事で土日いないしで疲れてしまって、予防接種に行く気力がわきません(笑)
いや、行かないととは思ってるのですが。

コメント

インフルエンザの予約ってもう締め切ってる所が多くないですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーマジですか!?早!笑
    じゃあもういいかな…🤔💭😭

• 11月16日

退会ユーザー

私はいつも8月後半くらいから小児科や耳鼻科、内科のインフルエンザの予約についてのお知らせがホームページに上がるか見てます。

子沢山地域とかだと8月末くらいには何かしらアナウンスあるので。
    *地域性はあるかも。

10月20日くらいには「今年のインフルエンザの予防接種の予約は終わりました」って大体出てます。

ただ、何かしらの理由で予約していたのに受けられなくなったって言う人も出てくるので(引っ越すとか、体調不良とか)何件か病院に電話して問い合わせてみるのも良いかと思います。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月に終わりとは早すぎますね!?うちもいつも行く小児科で予診票はとってきたのですが、風邪が悪化してとてもじゃないけど予防接種できなかったので、そろそろ……とおもっているのですが、終わってたら辛いです笑

• 11月16日

退会ユーザー

この時期、風邪がね🥲
    まだ空きがある地域なら何件か病院問い合わせてみてって感じですかね。

• 11月16日
キラキラ星

近くはインフルもう〆切で打てない所がほとんどです💦コロナは絶対打たせません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは子供の接種券も来てますけど、どーなんですかね…接種率も上がってないし、皆さんうけてないんでしょうね

• 11月16日