※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

1ヶ月検診の日に、オムツを買いに外出したい。外出デビューのタイミングや意見を知りたい。新生児のお世話に専念していたが、外の空気を感じたい。

1ヶ月検診の日にアカチャンホンポへ
オムツを買いに行こうと思うのですが
まだショッピングセンターは早いですかね🤔
せっかくお外に出るのでオムツを買いに行きたいなぁ
と、私の気晴らしも含めて考えているのですが...

いつからどのように外出デビューしましたか?
外気浴からと、調べたらあるのですが
参考までにみなさんからの意見聞きたいです✊
上の子は同居の義母が面倒見てくださってるので
私はほとんど家を出ることなく、新生児のお世話
だけしてるのでそろそろ外の空気が吸いたいです😂

コメント

ぽん

全然いいと思いますよ〜!!
たまに小さい赤ちゃん連れてる人見かけます

気分転換大事です😻

  • mana

    mana

    私も見かけます😂
    寒い時期なので流行り物が多いのもちょっと心配で😱
    短時間でさっさと済ませようかなと今のところ考えてます💭

    • 11月16日
空色のーと

私なら、ですけど、まだ予防接種も始まっていない赤ちゃんなので、ショッピングモールなどのような大きいところは避けますね💦

コロナもまた流行ってきてるし、胃腸炎、RS、ヒトメタもまだまだ多いですから…。どれも感染力が強く、赤ちゃんがなったら入院レベルのものばかりなので☺️💦

  • mana

    mana

    そうですよね😱
    今の所さっさと短時間で、と考えてましたが流行り物を考えると心配になります🤔
    ネットスーパーにしようかな...(⌒-⌒; )

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

気持ちとしては避けたい気持ちもありつつ、
予防接種始まるまでショッピングモールとかスーパーとか避けることはできなそうなので
短時間なら行っちゃいます!😊

  • mana

    mana

    お目当てはオムツだけなので、ささっと、済ませようかなと思います💦

    • 11月16日
AS ONE🌈

息子の1ヶ月検診の日に、手伝いに来てくれた母と上の子と4人でショッピングモール行ってフードコートでご飯食べました☺️
ただ、コロナが流行する前だったので...🥺

でもオムツ買いに行く位なら短時間だと思うし私なら行っちゃうかなと思います!

  • mana

    mana

    私も上の子の時は流行り物がなかったので普通に出かけましたが、今は抵抗があり😱💦

    私も現在その予定でいます🎵

    • 11月16日
ママリ

普通に行っちゃってました😂
フードコートやゲーセンは避けて
買い物くらいなら👍

  • mana

    mana

    ですよね😂
    上の子がいると出ないわけにもいかない時の方が多いですもんね💡
    私もサクッと短時間で買い物しちゃおうかなと思ってます🎵

    • 11月16日
moony mama

1ヶ月検診の数日後に、半日百貨店で過ごしましたよ😆(内祝い選びに行ったので)

  • mana

    mana

    あー私も内祝い準備しないとです😱
    みなさんの意見参考に私もサクッと短時間で買い物することにしました😆

    • 11月16日