※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

何かあるごとにしょっちゅう口喧嘩になってしむう夫をどうしたらいいか…

何かあるごとにしょっちゅう口喧嘩になってしむう夫をどうしたらいいかわかりません・・・

実の母に相談してもあなたが選んだ旦那でしょう
と言われ、なにも言い返せないのでなかぬか相談ができず
結局毎回お互いので怒りが静まるまで乗り切って
毎日耐えています・・・

もともとデキ婚なので慎重に旦那を選んだという感じでもなく、お互い甘かったのは私自身、後悔も、反省もしていますが、
子供の幸せのためにこのままは良くないのでなんとかしたいと思っています

3人仲良く家族としてやっていければ1番いいのですが、
何度話し合ってもケンカにしかならない夫婦は子供がまだ小さいうちに離婚するべきでしょうか・・・.

コメント

かな

大丈夫ですか(;_;)旦那さんは話そうとしないんですか?何度もそうなら私ならケンカをあまり見せるのは良くないかなと思い、子供の為に別れるかもしれません…

• なん

なん

話し合いがめんどくさいのか苦手なのか
    キレてうまく話し合いができなくて
    解決しないまま別の部屋に逃げ込んでしまうという感じです・・・

私もだんだんと冷静さを忘れてイライラしてしまうのでこれ以上子供に聞かせたくないと、諦めて黙る事が多いです・・・

• 12月25日
pon.co

なんだかうちの旦那に似てるなー、と思ったのでコメントさせていただきます。

結論から言うと、同じ土俵に上がらないことです(>_<)
旦那さんの言葉にイラっとしても、そこは主様がすこし大人になることで喧嘩は回避できると思います。

わたしの場合ですが、旦那の理不尽な言葉や態度に対して「あー、また言ってるなあ。冷静に話ができないお子さまなんだな」と心の中で言ってます。
長女出産後、結婚前まで優しかった旦那がただの暴言モラハラ夫になりました。何度も喧嘩し、実母に相談するたび「あなたが選んだ旦那様なんだから。仲良くしなさいよ」と。

我慢の限界がきた時には、荷物まとめて子供と実家に帰りましたよ(^ω^)
その時はさすがに反省して迎えに来ました。

今も口喧嘩になることはあります。
ですが、何十年も連れ添った相手でもないですし、旦那さんの性格も何十年も生きてきた中でつくられたものなわけで。
話し合いしてすぐ改善しなかったとしても、上手く付き合っていけるようになるのでは?と思いますよ。

主様が3人仲良く家族としてやっていきたい、とお考えでしたら、離婚しなくてもいい答えが見つかると思います。

なんだかまとまりのない文になってすみません(^^;

• なん

なん

読んでいて本当に似ているなと感じました

そうですね・・・私の我慢がまだ足りないということだなと思いました
    最初は相手にせず冷静でもだんだんと
    言われ続けるうちにイラっと言い返したりしていたのでこれからはもう少し耐えて

大きくなったら女同士きっと仲間になれるかなと思いながら
    今はなるべく娘と笑っていることにします

なんだかスッキリしました!
    ありがとうございます(^^)

• 12月25日
♡Mママ子♡

いつもどのような話し合いをしているのか、わからないので既に実践してるのなら申し訳ないですが、とりあえずはお互いの気持ちはどうなんですかね?
私はどちらか片方が我慢してたり、どちらかが思いやりを忘れたら仲良し家族ではいれないと思ってます。
でも、どちらも家族仲良く子供を幸せのためにって思ってるなら、話し合ってお互い少しづつ譲り合って歩み寄る努力をしたらなんとかなるんじゃないかなと思ってます。
もう何十年と夫婦生活を経験してる人は大体別れたいって思った、あの時は耐えたって経験してるって言いますし、そういう時期も他人同士だしあると思います。
でも、やっていくつもりがない人相手に努力したって、なんかぎこちない夫婦になるし、こっちももう努力しませんってなれば仮面夫婦みたいになるんじゃないですかね。
でも子供って敏感だから、子供の前でも喧嘩我慢できないくらい関係がよくないなら、私なら別れるかもしれないです。
夫婦不仲だと子供ながらに両親に気を使ったりする子もいるみたいなので💦

ボブ

お互いが思いやりの気持ちを忘れると修復するのは難しいですよね(T_T)
喧嘩の理由はわかりませんが まずはイライラを抑えて しばらくグッとこらえて旦那さんに優しく接してみてはどうでしょう?
旦那さんも アレ?ってなって 聞く耳持ってくれるかもです。

• なん

なん

ケンカの理由もいつも本当に些細なことなんです・・

今回は旦那がクリスマスはやらない
    ケーキも予約しない〜と言っていたので

それなら娘と2人でクリスマスのご飯作っても寂しいし、娘もまだケーキ食べられないのに私1人のために予約するのもなぁ・・

実家でクリスマスをして、
    帰ってきたらめちゃくちゃ不機嫌という
    状態で・・・

実家にいる間は迎えに来るというLINEが来ていたのですが、それから2時間後
    そろそろ迎えに来てと連絡すると未読無視でした

家に帰ってみるとケータイゲームをしていたので気がつかないはずはないのに
    「気がつかなかった」
    「お前が自分で実家に言ったんだろ」

と言われ、
    それなら最初から迎えには行かないと言ってくれたら、帰ってこなくてもいいと言ってくれたら、わざわざ夜に帰ってこないで
    そのまま実家に泊まったのに・・・

という感じでケンカになりました

長文すみません・・・(´-`)

• 12月25日
  • ボブ

ボブ

うーん(。-_-。)
    なかなかお互い問題ありっぽいですね…´д` ;
    クリスマスに旦那さん置いて実家はヤバイですよ!旦那さんもなぜ クリスマスやらないって。実はサプライズ考えてたとか?

どっちにしろ 旦那さんスネちゃうのはしかたないかなと思います(T_T)

思いやり お互い足りなそうですね…>_<
    なんさんもかなりドライな感じ?に思いました!すこーし好きアピールしちゃうとか?

• 12月26日