※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
ココロ・悩み

胃腸炎が月に一度起こり、原因が不明。救急を頼りにされているが、胃カメラ検査も受けず、内科や精神科で原因を探している。

胃腸炎を月に一回のペースでなり、そのたびに救急へ。
ほかにもかかりつけでいろんな検査をしてもらったりもしてるが、原因は不明。

今日も急性胃腸炎で救急にきたはいいけど、胃カメラもしてないのに、原因もわかってないのに救急ばっかり頼ってんなって言われた。

あえて病院の名前はふせますが。

私も救急に来たくて来てるわけじゃないし。
内科も精神科も通って原因調べてるのに。

吐きたくない吐くのこわい。

コメント

なおたん*✧︎

わかります!大丈夫ですか?
わたしも今日、今月2回目の胃腸炎になりました…人混みのすごい病院でもらってしまったようです。
もともと2年に1回なぜか12月に胃腸炎になります…今年はその2年目でやってしまいました…💦吐くのが怖いので吐き気どめ飲んでなんとか下痢と吐き気ですが…
同じく心療内科及び消化器内科で検査受けましたが異常がなくて…💦

• けんぴ

けんぴ

胃カメラはしましたか!?
    私はえづくのがこわくて胃カメラもこわいんです(;_;)

• 12月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

してません!できません!嘔吐反射が強すぎてこれは先生も無理だと断念しました💦なので腹部エコーとかでやりましたよ💦
    あと血液検査を消化器系に重点を置いてやりましたが超優秀な数値でした💦

• 12月25日
  • けんぴ

けんぴ

腹部エコーなんてしてくれるんですか!?
    胃カメラ…。避けたいです(;_;)

MRIも血液検査もいろいろしましたが、私も原因不明のまんまです

• 12月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私がいってるところはしてもらいました💦
    結果膵臓や腎臓なども綺麗だし胆石もないし…
    これしたの今月です💦
    私も出来る限り胃カメラだけは避けたいんですよね💦

私の場合、急性胃腸炎かつ悪阻が抜けないことも相談して検査しましたが原因不明です💦

• 12月25日
  • けんぴ

けんぴ

それは内科ですか?
    すみませんm(__)m質問ばっかりでm(__)m

胃カメラも麻酔使うとかカプセル飲むだけーとか楽な感じのやつだといいんですけどね(´・ω・`)

• 12月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

消化器内科です😊

本当そうですよね…私この嘔吐反射のせいで歯医者も断られることが多くてほんと困ってます(´;ω;`)

• 12月25日
m-t

こんにちは(*^^*)

お体大丈夫ですか?
症状は吐き気だけですか?

りらら☆

頑張って胃カメラしてみてください。
原因分からなくて当然かと…。

しかも月に1回のペースと、そんなに頻繁になるなら尚更。
苦しいのはペコたさん本人なので、今後のためにもどうか頑張って下さい。
私も良く胃炎になってたので、胃カメラしましたが、私の場合原因は胃酸の分泌過多のため、自分で自分の胃の壁を荒してしまうことでした。

ペコたさんもそうかもしれないし、もしかしたらピロリ菌や他に原因があるかもしれないし。
きちんと対処するためにも検査はきちんと受けるべきです。

momo♡

生理は再開してますか?
私は産後PMSが酷くて、生理前2週間は胸焼けやムカムカ吐き気に襲われます💧💔