※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の息子が頻繁にトイレに行き、おしっこを少しずつするが、保育園では連れて行けないか迷っています。パンツで行きたいが、オムツの方がいいでしょうか?どうしますか?

2歳の息子がトイレ行くと言い出しおしっこできるのはいいんですが、めちゃくちゃ頻繁にトイレ行きます。
おしっこ貯めずにチョロっと出るだけですが、トイレ行くー!と言いトイレでおしっこします。

5分、10分に一回くらい行ってる時もあって、それでも一応出るので連れて行ってます。
質問打ってる時も3分前に行ったのにまた行きました。
もう1人で行っておいでーというと行きました。

家では一度も漏らさずパンツでいけてるけど、保育園にはこんなに頻繁に連れて行けないはずなのでオムツの方がいいんでしょうか?
私的にはこのままパンツで行きたいんですが…
一応先生にも相談してみますが…
皆さんならどうしますか?
上の子もトイトレせず本人のタイミングに任せてました。3歳過ぎで急に行くと言い出し2日で取れました。
なので下の子も今がタイミングのはずです。
上の子も何回も行く行く言ってでないみたいな時期もあったなぁと思い出しました😅
オムツで行くかパンツでいくか…

コメント

283

まだ先生には相談してないんですよね?それなら、とりあえずオムツ履かせていって、様子を話して可能ならパンツにしたい、と伝えます!できればこのまま外しちゃいたいですよね!!家では、すごーく面倒だけど、毎回トイレ行かせてあげたほうが良いと思います😅

それにしても!お子さんが自主的にトイトレしてくれるなんて、羨ましいです!!3歳2ヶ月ですが、最近はトイレに座ることも嫌がり始めました🤣

うちの子はやっとオムツ卒業しました😅
同じように少量で頻回に行きます。うちの場合は、おまるが無いと力が入ってしまうのか少量しかでず、おまるや子供用トイレに行くと時間があきます!
保育園はパンツで行ってました!
家でのトイレ状況?をおたよりに書いておくと、先生も把握してくれて、そろそろ帰りもパンツで良さそう〜などアドバイスしてくれました😊