※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝るとき、寝る前の室温より朝の気温に合わせて服装を変えるべきです。朝の気温が低い場合は暖かい服を着せましょう。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
寝る前の室温24.6度で半袖肌着に通年素材の長袖ロンパースを着せて寝かせています。
いつも夜中の3時ぐらいに泣いて起きるため、その時に寒そうであれば6重ガーゼスリーパーを着せます。

しかし、たまに朝まで寝るようになって、私もそのまま朝まで寝てしまうためスリーパーを着せることができない日が増えてきました。

窓際で寝ており朝の気温21.6度ぐらいになります。
朝になるとお腹も冷たく、足裏もサラサラと冷たくなっています。

夜中にめざましをかけて起きたらいいのでしょうが、できれば朝まで寝てくれるなら通しで寝たいです…

寝る時には暑くても朝の気温に合わせてスリーパーを着せて寝かせるべきでしょうか?
みなさんはどこの気温に合わせて服装を考えていますか??

コメント

ロンパースの生地を少し分厚目にするか、お腹だけ薄いガーゼケットをかけておきます😌
めちゃくちゃ暖かい地域ですね!羨ましいです♩
うちの子は20度以上あれば長袖パジャマだけで快適そうです!
それが朝方だけ予約で暖房つけるかですね😌

くまこ

私は赤ちゃんが寝た後に腹巻きみたいにお腹だけガーゼケットを巻いています。

na0

朝20度超えてるならその服装で問題ないと思いますが😆
お腹が冷たいとの事なので、ベビー用の腹巻とかイイですね✨

もう少し寒くなってきたら、寝る前の気温も下がるでしょうし、はじめからスリーパー着せてあげていいんじゃないでしょうか😊