※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんから幼稚園に途中入園の経験者いますか?子供を引越しのため別の幼稚園に通わせることになり、環境の変化でストレスが心配。引っ越しを避ける方法や経験談を教えてください。

年中さんから幼稚園途中入園された方いますか?

事情により、年中の4月から7月まで短期間、引越しのため、別の幼稚園に通わせることになりそうです。2学期からいまの幼稚園に戻ります。(相談はこれからなので、そのようなことができるかわかりませんが)

子供は繊細な性格のため、もう出来上がっているかもしれないお友達の輪の中に入れるのか、ストレスにならないか?気になります。環境を変えずに、どうにか引っ越ししないでいい方法を考えた方がいいのか悩んでいます。

年中さんから幼稚園に入った方、経験談をお聞かせいただけたらと思います🙏(何ヶ月で慣れてお友達と遊ぶようになったなど)メリットなども教えてください😊

コメント

3ヶ月なら休園にして、今の幼稚園に在籍したままで良いのでは…?💦
どうしても預けたい!って時は一時保育でも良いのかなー?と💦

新しい幼稚園に慣れ始めた頃にまた元に戻る…はお子さんが繊細なら特に厳しいように思います。

退会ユーザー

肝心なこと書き忘れました💦

年中で転園させてますが、割とすぐに慣れてましたよ😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😊
    説明不足でしたが、今の幼稚園は休園の相談をしようと思っています。

事情により、実家に帰らないといけなくなったため、4ヶ月間自由に遊ばせるよりは(夏休みもあるので5ヶ月間)、ストレスにならないなら、せっかくなら幼稚園に通わせたいなと思っていました😌

お子さんはすぐに慣れたんですね‼︎そうですね、性格にもよるので、幼稚園に入れるか、その期間は自宅保育するか…よく考えてみます😊♪

• 11月16日