※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷えるので心配です。雪国での対策を知りたいです。ミトンがいいでしょうか?足は温かいそうです。

約生後3ヶ月の子のママです。雪国在住なのですが、赤ちゃんがバンザイして寝るので手が冷えてしまいます。

スリーパーをきていますが、手や腕は出ているのでどうしてもそこは冷えてしまいます。

雪国だとどうしても部屋が外並みに寒くなってしまうのですが、赤ちゃんの手の対策どのようにされてましたか?ミトンとかつけた方がいいのでしょうか?

冷えてるのは出てる腕や手だけで、足は温かいので寒くはない?はずです😢

コメント

手や足は何もしないほうがいいと思います、体温調節するので😌

• 男の子ママ

男の子ママ

これから部屋がマイナスになりますが、手がキンキンのままで大丈夫ですか?😣

• 11月16日

退会ユーザー

暖房はつけないのでしょうか?
    ある程度部屋を暖かくしても冷たくなるなら仕方ないですがマイナスは霜焼けになると思います💦

• 11月16日
ママリ

暖房を付けて室温が冷たすぎないようにしてました😀

• 男の子ママ

男の子ママ

寝室にエアコンなし、アパートの契約上ストーブ置けない場合どのような暖房器具がオススメですか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

エアコンのある部屋で寝ますね🤔

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

部屋がマイナスになるほどなら暖房を24h付けて室温調整してあげた方がいいです。

• 男の子ママ

男の子ママ

寝室にエアコンなし、アパートの契約上ストーブ置けない場合どのような暖房器具がオススメですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン付ける
    エアコンの付いてる部屋で寝る
    電気ファンヒーターにする
    オイルヒーターにする
    いろいろ方法はあると思います。
    赤ちゃんがいるなら、大人だけの生活とは違いますから。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

同じく雪国です⭐️
夜中は暖房切ってるんですか??室内が外並みの寒さになるなら暖房は切らない方がいいかと思います…💦

• 男の子ママ

男の子ママ

• 11月16日
ままり

実家が雪国で、下の子は2月生まれ、里帰りで出産したため極寒の中新生児期過ごしました😅エアコンなくて一晩中付けられなかったのですが、寝付くまでヒーターつけて、寝る前に消して、また夜中の授乳のたびヒーターつけてました。一晩中付けっぱなしにしなくても、まだマシでしたよ😅それでもやっぱりすぐ寒くなって手は冷えてましたが風邪などひかなかったですよ☺️

• 男の子ママ

男の子ママ

• 11月16日
  • ままり

ままり

ストーブっていうのは火事にならないようにですかね?どういうのがおけないんですか?

置き型のヒーターもダメですか?今って電気式のヒーターとかもありますよね😊うちのは灯油入れて使う電気式のヒーターでした!

• 11月16日
  • 男の子ママ

男の子ママ

賃貸でメゾネットなのですが、2階の灯油、ガスストーブが禁止です😩

• 11月16日
  • ままり

ままり

灯油式ではないヒーターなどはどうですか?小型のがあってうちはそれを浴室で使ってました。大きいのがあるのかはわかりませんが💦

• 11月16日
はは

オイルヒーターや加湿ヒーターとかはどうですか?
もしくはリビングは暖房をつけて寝室まで行き渡るようにするのはいかがでしょうか?