※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で苦しそう。綿棒浣腸は怖いけど必要かな?

👶の綿棒浣腸についてお願いします!

13日の夜からうんちを出していません。
オナラばかり出します。

一応おっパイ飲んでくれてますが
今唸って苦しそうです。
唸っては寝て唸っては寝ての繰り返しで
なんだか辛そうです。
普段は唸りはしません、、

完母なのですがだいたい2~3時間でおっパイくれ〜って
泣いてくるのですがもう既に4時間経っても
泣いてこず、唸って寝て😭って感じです。
私のおっパイがカチカチになってきたので
起こして飲ませました。出てるから飲んでるって感じです

綿棒浣腸したことなくて怖くてなかなかできない
んですけどこの状況ならしてあげた方が良いですかね?

コメント

ママ🍊

うちは12日の昼から出てないです🥲
同じくオナラは沢山出てます!
昨日の夜から飲みが悪くなってきたような気がするので、朝になったら綿棒浣腸するつもりです!
私も綿棒浣腸したことないのですごく怖いです😖
YouTubeで綿棒浣腸の仕方調べてイメトレしてます🥺

  • こころ

    こころ

    私もYouTube見ました💦
    緊張しますよね、、、
    頑張って自力で出してくれ~って思ってます。
    私も朝までこの調子なら
    綿棒浣腸してあげます🥲

    • 11月16日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    他の方の回答見ましたが、無事成功されたんですね!
    私も先程挑戦して無事出してあげることができました!
    すごい量でした🥺

    • 11月16日
  • こころ

    こころ

    良かったです😊
    うちの子も大量でしたよ笑

    • 11月16日
ママリ

普段と違うくらい唸るのであれば、お腹が苦しいのかもしれませんね。私なら綿棒やっちゃいます!
綿棒浣腸することで、ここに力を入れて出すんだよ〜と教えることになるそうなので、気張る練習になるのかもしれません!

  • こころ

    こころ

    はい、普段唸ることはありません🥲泣く訳でもなく、唸って苦しそうです。

    浣腸が練習になるのですね!
    明日の朝までこの調子なら
    頑張って綿棒浣腸してあげてみます💪ありがとうございます😭

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    少し肛門を広げてあげるだけでも、プスっとガスが抜けたりするので楽になるんだと思います😮
    最初怖いですけど、意外と癖になります(笑)出たら私もスッキリします🤭💓頑張ってください!

    • 11月16日
  • こころ

    こころ

    やってみました!
    そんなに恐れることじゃ
    無かったです😭笑
    スルスルっと入って
    大量に出てきてくれました😍
    私もスッキリです!
    ありがとうございました!

    • 11月16日
ぽっぽ

綿棒浣腸はくせにならないので毎日しても大丈夫です!
綿棒にワセリンかなければオリーブオイルでもいいのでつけて、
おしりのとこに綿棒の3分の1ほど突っ込んで壁をこするようにぐるぐるしてください。
すっきりしてくれるとおっぱいの飲みも良くなりますよ😌

  • こころ

    こころ

    さっそくさっきしてあげました!!
    面白いくらい出てきました☺
    スッキリしたようで
    唸りも無くなりましたありがとうございます😭

    • 11月16日