※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
ココロ・悩み

学生時代に好きだった先生との思い出を振り返り、再会した際のやり取りに戸惑いを感じています。先生との関係について不思議な気持ちが残っているようです。

昔好きだった人を思い出すことってありませんか?😌
私の過去の話ですが、気になったことがあって。
私自身今の夫が好きで、今更どうこう~って話ではないので、優しい目でどなたか読んでくだされば嬉しいです( ¨̮ )

ここだから言える事なのですが、学生の時先生を好きになりました。
担任や部活の顧問などではなく、授業を受け持ってもらっていた、ただそれだけの関わりです。
だからこそ先生との接点をもっと作りたくて、見つけたら話しかけたり、授業前は早く行ったり、授業後は残ったりしていました。

そんな日々を過ごしちょっと距離が近くなった気がして…

ある時にはテスト対策で勉強教えて欲しいと頼んで、空いてる放課後の日を約束しました。
その日訪ねると先生の机の上のカレンダーには私の名前が書いてあって嬉しかったんです。
ある時の小テストでは満点取ったらスタンプ(全員)私にだけ小さくコメント書かれてました︎︎☺︎
文化祭は自分の持ち場以外は先生のとこに行って階段で話したり…
友だちからも仲良いよねって言われるような感じで卒業を迎え、連絡先を交換してもらったんです。
その日にLINEで割と長文のメッセージをくれました🤳

その後やり取りしてたんですけど、なんだか素っ気なくなって、、彼女できた?と思いきや、同じ学年だった子と付き合ってることをのちのち噂で知りました🥹
そこで私の気持ちを伝えられずに恋終了💔

当時だいぶ引きずってたけど、今の夫とも出会えて自分の中でいい思い出になりました( ˘ω˘ )
就職もして、久しぶりに担任に会いにお菓子持って母校に顔出したら…戻ってきてたんです先生が。
担任と同じ部屋だったので、「お菓子持ってきたんで後で食べてくださいね~」って言ったら、
冷蔵庫からコンビニスイーツ出して「お昼に食べようと思ってたけど、食べそびれちゃって、かわりにこれあげるよ~」ってくれて、、、
「今何してるの?」って聞かれて色々話してたら、ごめん部活顔出さなきゃでって行っちゃて終わりました。
家帰ったら「今日はあまり話せなくてごめんね。また遊び来てね」って向こうからLINEくれたんです😅

確かに嬉しかったんだけど…わたしと同級生の彼女がいながら連絡するあたり真意が分かりません。わざわざ教え子だからといってLINEするんですかね?💦
深夜に思い出してふと気になったので投稿しました✏️
長文読んでくださってありがとうございます🫶🏻

コメント

🫶🏻

就職後久々に顔を出した時もまだ先生は同級生の彼女と付き合ってたんですかね..?

もし別れてたなら連絡してきてもおかしくはないですが、、!

それか同級生の女の子と付き合ってる事を先生はバレてないって思ってる可能性はなかったですかね🥲

とちらにしろusagiさんが先生に好意があったという事、本人には伝わってないとのことなので、だからこそ先生は同級生の彼女がいてでも、1人の教え子としてまた顔だしてね〜!くらいの軽い気持ちで連絡してきたんだと思います☺️

意外と卒業した途端先生から連絡来たりやり取りしてる生徒私の周りにもいました!

• 🫶🏻

🫶🏻

とちら→どちらでした!

• 11月16日
  • usagi

usagi

こんな投稿にコメント下さってありがとうございます🥹

先生は、私が先生と同級生が付き合ってるってことは知らないと思います💧彼女の方が隠しながら付き合ってる感じだったので、、

その時も彼女と付き合ってる感じだったので、やっぱり教え子の1人として連絡してきたんですね😌そう思って消化します!

• 11月16日