※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水で寝苦しい。縦抱きでは寝るが、母親は寝られず。寝かせる方法や小児科受診目安を教えて欲しい。

9ヶ月の子です。
鼻水ズビズビで寝れないようで何度も起きます😭
縦抱きしてあげた状態では寝れるようですが
私が寝れません…🫠w
体高を高くして寝かせてあげたいと思うのですが
タオルだとうつ伏せになるので心配です…
何か寝やすいようにしてあげる方法あれば教えてください😭
また皆さんの小児科受診の目安もお聞きしたいです!
ヨロシクお願いします😌

コメント

a.

息子も鼻水が凄かったので
鼻水を吸いに行ってました!
夜は縦抱きして座ったまま
壁にもたれて寝てました💦
9ヶ月の頃は良く連れてってましたよ!
もしくはメルシーポットの様な鼻水を吸ってくれるやつを買うといいと思います!
その方が苦しい時にいつでも吸ってあげれるので😊

  • まる🐣

    まる🐣

    コメントありがとうございます!
    私も抱っこしたまま寝ます…😇w
    メルシーポットは持っているので就寝前には吸ってあげました😚
    明日からもちょくちょく吸いつつ様子見てみようと思います😌

    • 11月16日
a.

ですよね😅
体バキバキの寝不足を思い出しました、、w
あっ!もう利用されてるんですね!😊
寝やすい体勢をアドバイス出来なくてすみません💦
無理のない程度に育児頑張りましょう🥹

  • まる🐣

    まる🐣

    私も体バキバキの寝不足を覚悟します🥺‼︎w.
    今めちゃくちゃトイレを我慢しています。笑
    この姿勢で朝が来るのを待つのが私だけじゃないと思うと頑張れます🤣
    無理なく頑張りましょー!!

    • 11月16日
a.

出来る事なら代わってあげたい。。🥺って思ってしまいました、、w
うわぁ〜、それわキツいやつですね😅ちょっと待ってーって囁きながら置いてササッとトイレ行ってました😂
なんで自分だけ〜って思う時たまにありますよね、、
旦那は役に立たなかったり、、w

はい!無理なく!😊

  • まる🐣

    まる🐣

    なんてお優しいーー🥺!!
    勇気を出して一度置いてトイレ行ってみます…笑
    めちゃくちゃありますー😵
    育児って孤独だな〜と思うこと多いけどこうやって共感いただけたりすると頑張ろ!って思えます😆
    そして旦那はなんの役にも立たずただイビキうるさいだけなので寝室別です笑笑

    こんな時間にお話ししてくださりありがとうございました😊
    とても嬉しかったです🤭
    ゆっくり寝てくださいね!!

    • 11月16日
a.

いえいえ🥺
膀胱炎になっちゃうのもいけないので頑張ってみて下さい💪w
ですよね、本当孤独、、🤦‍♀️w
いや、それが良いですよ笑
その方がこちら側も楽ですしね!色々と😊

こちらこそ大変な時に長々と
話してしまってすみません💦
まるさんも寝れる時はゆっくり
寝てください🥺
ありがとうございました☆