※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートとスリング、どちらがいいでしょうか?息子が快適に感じるスリングが良いかもしれません。ヒップシートは腰が疲れることもあります。

ヒップシートよりスリング(グスケット的な)の方が楽って方いらっしゃいますか??
生後11ヶ月前の息子が最近軽くベビーカー拒否で、
買い物中も大概最終的に抱っこ紐してます。
ただ装着や授乳時の着脱が面倒なのと、
かさばるのと、
息子も居心地が悪そうな動きをします。

アカチャンホンポで試着した段階ではスリングの方が楽でした、、
ヒップシートは姿勢のせいか、つけた時点で腰がしんどくなりそうな感覚でした。
スリングの方が長時間厳しいとよく聞きますが、
ヒップシートが合わない場合もありますかね??
どちらを購入するか迷います😔

コメント

ぼたん

どちらも持っていますが、ヒップシートだと腰が痛くてダメで、グスケット使っています!
私はもともと腰痛持ちだし、反り腰になる体勢ですぐ腰痛くなったのでグスケットに変えました。邪魔じゃないし使いやすいので重宝してます!
向き不向きがあるので、ヒップシートが合わない人もいますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり合わない人もいますよね🥺試着の段階で違和感しかなかったので💦
    でも結局ヒップシート!みたいな意見が多い印象で迷いに迷ってしまって(笑)
    皆さんに背中を押してもらって、
    ボーンブーンてとこのものが良さそうだったので購入しました🥺👏
    ありがとうございました💕

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートは持ってないのですが
グスケットは愛用中です!✨
すぐ抱っこできて、下ろすのも簡単です!
ただ腰も痛くなるし肩も凝ります
体重にもよりますが1時間もしないうちに腰キツ…となります
ヒップシートは 使わない間 荷物が嵩張るな、と思い辞めました!
グスケットは ずっと肩から掛けてても邪魔にならないので良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリング系は確かに肩キツそうですよね、、ましてや今まだ息子は8kgだけどこれから大きくなると、、、💦とは思います🤔
    でも抱っこ紐と違う用途で使うとなるとスリングかなと、みなさんに背中を押してもらえたのでスリング買いました😌💕
    ありがとうございました🥺✨

• 11月16日
SSちゃん

グスケット使っています!うちは、あまり抱っこ紐が好きじゃなくて💦でも腰痛持ちだし…で、グスケットに落ちつきました🤗確かに1時間とかはしんどくなりますが、ちょっとしたお出かけの時とかはとっても楽です♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も抱っこ紐してるとモゾモゾして居心地悪そうにします💦
    腰痛あるとヒップシートは絶対無理ですよね、、
    皆さんに背中押してもらってスリングで意志が固まりました☺️👏
    ありがとうございました💕

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートは骨に当たって痛かったり、腰自体の痛みもすぐに出てあんまり使えません。
スモルビのスリング抱っこ紐の方がかなり使用頻度が高いです。
グスケットより肩の負担も少なく、子供の体勢も安定しておすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり合わない人は合わないですよね💦
    スモルビ、確かに肩部分も子どもが座る部分も広くて快適そうだなあと気になってました!使いやすいのですね😌
    とりあえず安いものを買ってみたので、もし身体がしんどかったらスモルビ候補にいれます!!

• 11月16日