※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが日中泣き止まず、不安を感じています。里帰り中でサポートがあるものの、上の子もいてイライラしています。家に帰ったらどうしたらいいか悩んでいます。

生後3週間くらいなのですが日中起きてる間ほとんど泣いていてどうすればいいかわかりません。里帰り中で今はいろんなひとがかわるがわるであやしてくれますがそれでも次のミルクの時間まで泣き止まずあげても20分後くらいにはまた泣き出します。オムツでもないしミルクはあげたはずだし温度管理もしてるしで家に帰ってからが不安でたまりません。上の子も我慢させてる状態になってて申し訳ないし私としてはもっと上の子と遊んであげたくて下の子に対してもうどうしてほしいのとイライラする自分も嫌です。

コメント

ぽっぽ

ミルクの量足してみるのはどうですか??

R🌻

2人目となるともうずっと手かけてられないので
お腹も空いてない!オムツも綺麗!
暑くも寒くもない!ならば
安全な場所に放置で
泣きたいだけ泣け〜でした🤣
そんな次男は今でもひとり遊びが好きです😎
大丈夫!ちゃんと育ちますから💛
1人で2人見るなんてどう考えても
大変なんですから
ゆるーく子育てしましょ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きたいだけ泣かすと顔が赤黒くなりませんか?死んでしまうのではないかと心配で抱いてしまいます。

    • 11月15日
  • R🌻

    R🌻

    あんまりギャン泣きならしばらく
    落ち着くまで抱っこしてました✨

    • 11月16日
na-✴︎

魔の3週目ですかね🤔
抱っこ紐はどうですか?

はじめてのママリ🔰

構って泣きの感じならそのままにしてました💦(そのうちその状態からセルフ寝んねを覚えました😵‍💫)
でも、ギャン泣きのときはすぐ抱っこ紐入れちゃいます💦コニーとかビョルンミニとか、新生児向けのがあるといいかもです☺️

ままま

何しても泣きやまないときはゆりかごに入れて放置してました。
ずっと相手してたらしんどいです。
ミルクあげてすぐに泣くのは足りないのでは?
2人目ならお分かりかと思いますが、みんなが規定通り飲むとは限らないです。

あとはおしゃぶり、スリングにいれる、
ハイローチェアで揺らしておくとか。
いかに自分が楽をするかばかり考えています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き続けてたら顔が赤黒くなってきませんか?その場合どうしてましたか?
    ミルクは今120あげてますが100飲んだあたりからベーッと吐き出してくるのとゲップを出させても120のみ切るかちょっとのこしかくらいなので本人的には足りてると思ってるのですがちがうのでしょうか?🥲

    • 11月15日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

眠たいのに寝れないよーって感じでグズグズしているのでは?と思いました。
ミルクを吐き出してしまうなら1回に飲む量は今のままでいいと思います💦
おひな巻きとかで安心させてあげるとすぐ寝ますし3、4時間まとまって寝てくれます。

2人目、3人目とかは構ってる暇ないし泣いても放置してますって方多いかもしれませんが、泣くのはSOSだったりするので私はあまりオススメしないです😞
今だけ今だけと思って構える時はとことん抱っこしたりしてます。
赤黒くなるまで放置するのは赤ちゃん的にも苦しいと思いますよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなけだっこしても抱き方変えても寝てくれません。おひなまきも手がとじこめられるのが嫌みたいで泣きます。
    構いたいですがからだがもちません。
    そうですよね。ありがとうございます。

    • 11月15日
きょうママ

全く同じ状況なのでつい、コメントしました(^◇^;)
まずは育児お疲れ様です(^^)私ももう何日も睡眠不足でしんどいです💦ほとんど寝てないのに昼間は家事があって動かないといけないので大変ですよね泣
また、同じく年子なので上の子は夜まで動きっぱなし、下の子は泣いてるしで毎日あたふたです

ずっと泣いてるのは眠たいのに寝れないのが多いかと思います。おしゃぶりは使ってますか?私は使っていますが、なかなか吸うのが下手なのか5分と持ちません。でもその数分が一息つけます笑
すぐ力が入るのか、泣き始めてすぐというか泣くと必ずうちの子は赤くなるのですが、新生児は泣くことで呼吸の練習をしてるらしいので少しは泣かせています。泣かないとお腹も減りませんし。
お腹を空かせるために手や足なども動かしてあげていますか?ふれあいという意味でも大事らしいので泣きをごまかしながらやってみてください^_^

赤ちゃんも人間なので起きている時もあれば寝てる時もあります。これからどんどん起きてくる時期かと思いますので起きているのは成長の証ではないでしょうか?(^^)大変ですが試行錯誤しながらお互い頑張りましょうね!