※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

子どもの熱が40℃超えた際の対応について相談です。再度病院受診が必要かどうか、ご相談中です。

日曜日の夜、子どもが熱を出したので、月曜日に病院を受診しました。コロナは陰性で、ただの風邪だったようです。

月曜日の夜、熱が40℃を超えました💦子どもは元気で食欲もあるため、火曜日の今日はそのままゆっくり過ごしていました。今は38℃台です。

ふと心配になったのですが…
40℃超えるのって異常ですか?
もう一度病院受診して何か血液検査など受けた方がいいのでしょうか?

最近、隔週で高熱を出しているため心配しています💦

コメント

りらくま

うちもつい最近高熱をだしました💦
39.7℃が最高でしたがとても心配で...
夜中に高熱出るから心配ですよね😭

私は病院1日おきくらいにいってしまいました😖
心配しすぎかと思いましたが、コロナ含め、RSやヒトメタ、アデノウィルスなど検査出来そうなものは調べてもらいました💦
結果、ヒトメタニューモウイルスでしたが、悪化すると入院する子もいるとのことだったので、病院いって状態を診てもらうだけでも少しは安心できました💦

もし日中は元気で、夜は元気ない、とかで心配であれば、ファストドクターとか検討してみるのもありだと思います💦
私も調べるだけは調べてました💦

• nana

nana

お返事が遅くなりすみません💦
    りらくまさんのお子さんも高熱だったんですね😭
    本当心配になりますよね…

結局あの後、熱は下がって元気になりましたが、また違う風邪を拾ってきて、今も体調崩してます😭
    ずっと元気で過ごすのって難しいんですかね…

• 11月28日