※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子どもに普段食べさせないけど今日は許容する食事について教えてください。取り分けや惣菜、冷食、外食など何でもOKです!

1歳半〜2歳の子どもに対して、普段は食べさせてないけど今日これしかないし(or 毎食じゃないし)まあいっか!と許容した、
・取り分け
・惣菜
・冷食
・外食
なんでもいいので教えてください!笑

コメント

ぴー

具合悪くてご飯作れなかった時に食べさせたカップラーメンです😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😂
    具合悪い時は…食べ物用意しただけで花丸なんですわ……👏👏

• 11月15日
さつまいも🍠4児まま

1歳から回転寿司行った時は
うどんとたまごのおすしはあげてました。笑
あと納豆巻きとか🙏
マクドもあげたことありますよー。
1歳で初マクドでした(ぷちぱんけーき、よーぐると、野菜ジュース)

2歳近くなってから
究極疲れたな…ってときに
お弁当のおかずの唐揚げあげたり
ドリアあげたりしてます。笑

取り分けは基本的に下2人とも取り分けで
あげてます!味は薄めにしたときに取っといて、後で味足してます✌️
昨日は鍋(出汁で煮ただけのやつ)でしたが
ぽんずつけずにうどんやら野菜やら取り分けましたよ🙆🏻

• ママリ

ママリ

マクドナルドはあげやすいメニューあっていいですよね!
    今のハッピーセットの絵本欲しいので食べてもらおうか検討中です😂😂

そして漂うお料理上手の気配…、、、!!
    うちは取り分け前提で全然作ってないので、子ども用に準備したごはん食べてもらえなかったら「あー、うーん、あー、……詰んだ笑」ってなってます😇

• 11月15日
  • さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

いやほんとに!助かります!
    全然あげてもいいと思いますよ🙆🏻
    そんな毎日食べる訳では無いですし。笑
    子供もめっちゃ喜びます😆

いやー、わたしめっちゃ苦手なんです料理...ww
    だから事前に何しよーって考えて
    個別で作るのめんどくさいから取り分けできる肉じゃがとか煮物系やら丼系やらばっか選んでつくってます…😂
    でも取り分けできない時は、主さんみたいに子供だけ別でつくるときもありますよ!
    うちは末っ子は何でも食べてくれるんですが、次女は気に食わなかったら残します🤤

残されたら結構ショックですよね…笑

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

こっそり食べてたのが見つかって過呼吸になりそうなくらい泣き止まないので根負けしてスルメ少しあげました…🦑

• ママリ

ママリ

かわいすぎる😂😂😂
    そして渋い…!!
    よく噛むのはいいことだから!あと魚介だから!セーフセーフ!!

• 11月15日
オリ子

ジュースは2歳手前で知人の家で出された物をどうしても飲みたがり、初めてあげました😆
喜んで飲んでましたが、習慣になって欲しくないので、今も片手で数えられる位しかあげた事がないです!

あとは冷凍餃子!
こちらは本当に大ヒットで、野菜も肉も摂れるし…と思い今は時々食卓に出しちゃってます😌

• ママリ

ママリ

餃子はヒダヒダのところを謎に嫌がるので変な包み方の手作りしかあげたことないんですが、餃子いいですよね!野菜たっぷり!!
    冷凍餃子食べてくれたら楽だな………

• 11月15日