※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
家事・料理

生後9ヶ月です。大人用のホットケーキミックスを使ってパンケーキみたい…

生後9ヶ月です。
大人用のホットケーキミックスを使ってパンケーキみたいなふわふわのをつくりました。
原材料を見ないでまあまあな量あげてしまったのですが、砂糖や食塩、水飴?を使ってることを後で知りました。

今日知ったのでもうあげませんが、大丈夫でしょうか?
食べさせてしまったものはどうしようもないですが。
そんな経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蜂蜜が入ってなければ問題ないですしうちの子供たちも一歳未満であげていましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードにも砂糖や塩入っていますし、何が不安かわかりませんが神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 11月15日
ちゅーん

ホットケーキミックスのベーキングパウダーもアルミニウムが含まれている場合があり腸や脳に負担がかかり近年では発達障害に関係するとも言われています❗️気にされるようならアルミニウムフリーのものありますよ😆うちは赤ちゃん用ではないですが砂糖なしのアルミニウムフリーの全粒粉HMを使ってます✨

でもあ!これなんかやだな〜ってのあげた後に原材料見て思うこと多々ありますし今日なんて長男のお弁当に使った調味料の期限が1ヶ月前に切れてて、でも時間なくて作り直せなくて、、、うん。。みたいなこともあります😂😂😂大丈夫ですよ❗️

ホケミは膨張剤や砂糖入ってますから。。。
1歳未満には糖分摂りすぎかも😞
しばらくは塩分糖分控えめにされたらどうでしょうか。