※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

『珠羽』で『すずは』と読ませたい名前について、初見で読めないことが気になります。キラキラネームにならないか心配です。

女の子の名付けについてです。
『珠羽』で『すずは』と読ませようと考えていますが、どう思いますか?

漢字も読み方も好きで、名字との画数の相性が良いのですが、初見で読めないことが気になっています。
キラキラネームになってしまうんでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

「たまは」と読んでしまいました💦
ちょっと渋いような気もしますがキラキラになっちゃうと思います💦

はじめてのママリ🔰

可愛いお名前ですね💕
字の組み合わせも和風な感じで、私は好きです。

完全に好みになりますが、このお名前は読めなくても素敵って思いました😊
(漢字で洋風?に無理矢理読ませる名前は苦手です💦)

読めない名前の人はたくさんいます😁

私は珠羽ちゃんをキラキラネームとは思わないし、これからはキラキラが普通の時代になるだろうし大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママちゃん

初見で読めないです😅
まず、『珠』を『すず』と読む人いないです。

字の見た目はキラキラネームで、当て字な名前って感じです💦

やっぱり、名前って人に普通に読まれる名前がいいですよね😀

はじめてのママリ🔰

読みはキラキラじゃないけど、漢字は読めないのでキラキラだと思います💦
「珠」は「すず」とは読まないですよね?💦

初めてのママリ

私は可愛いと思います!
キラキラネームの定義は人それぞれだと思いますが、音符(メロディー)や輝姫(ティアラ)とか周りにいます😅
流石にそこまでいけばキラキラだとは思いますが珠羽ちゃんくらいの当て字なら今どきいますし可愛いと思います🤍

はじめてのママリ🔰🔰

キラキラではないと思いますが、今時ってイメージですね👀
何に重点を置くかではないでしょうか。
オンリーワンじゃないと!って考えの人もいるし、画数が絶対!って方もいます。

私の考えは、名前は人を認識する記号のようなものだと思っているので、第三者から読めないのは嫌だったので誰がどう見ても一発か二発で読める名前を付けてます🙌

ママリ

初見で読めないというか、珠にスズという読みはありませんね💦
付けるなら珠々羽だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

みわちゃんかと思いました😣 
でも響きが綺麗だなと思います!

ママリ

すずはという響きは好きです!
漢字はキラキラというより、読めなくてモヤモヤする名前だと思いました💦
珠羽(みわ)もしくは(みはね)か、珠々羽(すずは)なら読めるし良い名前だと思います!

ぽよ

みう

みわ
だと思いました💦
漢字と音、それぞれは可愛いと思います!
が、初見では読めないですね…
当て字だとキラキラになっちゃうかなって感じます😅