※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活におけるストレスの悪影響について知っている方いますか?排卵や受精、着床に影響がありますか?他にも影響はあるでしょうか?

妊活にストレスは大敵といいますよね??

ストレスが、どのように悪影響なのか、ご存知の方おられすか??

例えば、
ストレスにより、排卵しないんだよ。
ストレスにより、受精しないんだよ。
ストレスにより、着床しづらいんだよ。

どれでしょうか。。

この他でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はストレスで排卵しにくいですが、どんだけストレスかかっててもちゃんと規則正しく排卵する人もいます。
受精は関係ないですね。旦那様がストレスで精子の質が悪くて…はあるかと思いますが、女性は決められた卵子が出てくるので。
着床も子宮内膜の厚みがストレスで厚くなりにくいのはあまり聞かないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵に関係するのですね!!
    なるほどです!
    ありがとうございます🥰

• 11月15日
きなこ

私も、強いていうなら排卵だと思います!

でもストレスあっても妊娠する人はするし、妊娠した人はみんなストレスないのかと言われるとそれも違うし、気の持ちような面もあると思います!
私自身、白髪一気に増えるほど心労感じた時期(自分の病棟がコロナのクラスターになり休みなく泊まり込みで働くことになった時)も生理だけは狂いもなくきました🤣

このご時世でストレス溜めない方が不可能ですよね🥹ストレス=大敵、ストレス溜めてる自分=悪い よりも、ストレス溜めながらも頑張ってる自分=偉い!!の思考がいいと思います🫡🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういや、私もストレスだらけで病休寸前のところで妊娠しました😂←
    そうですね!プラスに捉えて、あまり気にしすぎないようにします✨
    ありがとうございます🥰

• 11月15日