※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

ハイチェアについてのおすすめや使い方について相談です。木製のハイチェアにはテーブルがあるものとないものがありますが、テーブルはあったほうがいいでしょうか。また、ハイチェアは何歳ごろまで使えるでしょうか。実際に使っておすすめのハイチェアがあれば教えてほしいです。

ハイチェアのおすすめを教えてほしいです!

ダイニングテーブルを買ったので
ハイチェアを用意したいと思っています。

IKEAのハイチェアをお店で使ったときに
座りやすそうにしていたのでそれにしようと思いましたが
足置きがないことが気になりました。
また、すぐ使えなくなるかな?と思い
他のものを検討しています。

①よくみかける木製のハイチェアでは
テーブル付き、なしがありますが
実際テーブルはあったほうがいいですか?

②ハイチェアは何歳ごろまで使うものでしょうか。

③実際使ってみておすすめはありますか?

よろしければ教えていただきたいです🥲
よろしくお願いします!

コメント

ぴよぴよ

IKEAの安いし、いいですよね💓娘の時、IKEAのハイチェアの存在を知るのが遅くて友人宅で使わせてもらいました😊

ベビービョルン のハイチェアを使用していました!
デザイン、機能面ともにおすすめです✨

①ベビービョルン は木製ではなかったのですが、プラでテーブル部分のカバーが簡単に外せるので洗い・拭き掃除が簡単にできてよかったです!
月齢が小さいとダイニングテーブルに背が届かなかったり、遠いと食べるのが大変で親の負担が増えるので、個人のテーブルがあってよかったと思ってます☺️

②2歳ごろまで使いました!
体重の制限もあったような、、、。元々成長したら大人と同じ椅子で食べさせようと思っていたので長く使えるものは候補に入れませんでした!

③娘はそれまでテーブルに取り付けるタイプのものを使っていましたが一歳前ごろから立ち上がってしまい、、、抜け出せないものをと調べてベビービョルン に行きつきました!足場もあり、【食事は座って食べる】を身につけるにはよかったと思っています。

• maman

maman

コメントありがとうございます!
    調べたところ、ベビービョルンのハイチェアは廃盤になってしまったみたいです🥲
    使いやすそう、、、と思ったのに残念です😭

詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌

• 11月15日

①どちらでもいいと思います😊
生活スタイルやお子さんの様子によっても使い勝手が変わってくるので、本当好みだと思います

②うちは大人OKの耐荷重のチェアにしました。実際にダイニングで使ったのは小学校3年生(9歳)までです。
その頃には身長も130cm後半になり、大人用の椅子でも床に足がついたので買い替えました😊
今ハイチェアは子供部屋の学習用椅子として現役です✨

③使ったことがあるのがリエンダーだけなので、それの良いところを…
✴︎まず華奢な曲線がスタイリッシュでオシャレ。
✴︎床に着く椅子の足が緩やかにカーブしており、つまづいたりぶつけたりして痛い思いをしたことはないです🤔
✴︎もちろん背の高さによって座面と足板は調節可能です
✴︎軽いので掃除機をかける時も移動させる時も片手でヒョイッといけます
✴︎床に着く足がハの字に広がっているので、安定している

ただ、日本正規品だとちょっとお高いところが難点です🥲

• maman

maman

コメントありがとうございます!

リエンダーのハイチェア初めて見ましたが、とてもおしゃれですね!そしていいお値段です😭

でも軽かったり、安定感だったり、長く使えるのは魅力的ですね💫

参考にさせていただきます!
    詳しく教えていただき、
    ありがとうございました😌

• 11月15日