※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
子育て・グッズ

「みいつけた」のホネーキンさんの話でラストが見られず、怖くて泣いてしまいました。ラストを知っている方、教えてください。

今日やってた「みいつけた」のホネーキンさんのお話の事でお伺いしたいのですが、見てた方いらっしゃいますか⁇
私は見てなくてわからないのですが、先程夕飯の準備ができたからテレビを消してご飯を食べようとしたのですが、ホネーキンさんの話でちょうど後ろから白い手が出てきた所で消しちゃったから、ラストが分からず怖がって泣いてしまって。。もしお分かりの方いましたら教えて下さいm(__)m

コメント

ばったんばったん

NHKプラスで見てきました!
たろうくんが階段の途中で立ち止まると、たくさんのうめき声が聞こえてきた…という話ですよね。

正体は仕事帰りの疲れた大人達で、この人達もエレベーターの故障のため仕方なく階段をのぼっていたのですが、たろうくんが立ち止まってしまったことにより長い行列ができてしまっているので「後ろがつかえてるから早く階段のぼってくれよ〜」とたろうくんに言うというオチでした。

タイトルの「階段の亡霊」は階段のぼれ→かいだんのぼれ→かいだんのぼうれい→階段の亡霊…という駄洒落です。

• sinmaimama

sinmaimama

わざわざ見て確認して頂いてありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦すぐぱったんぱったんさんからアンサーを娘に教えたら、安心して夜もぐっすり怖がらずに眠ってくれました。大変助かりました、ありがとうございます‼️

• 11月17日
  • ばったんばったん

ばったんばったん

グッドアンサーありがとうございました!
    お役に立てて良かったです😊
    あのコーナー、怖くない話をすることが分かっていても結構怖いですよね💦

• 11月18日
nakigank^^

私は途中から見たので、手が出てきたか忘れましたが、手が出てきて止められたと思ったら、階段、のぼって、、、はぁはぁはぁ
階段、のぼって、はぁはぁ
と下の下から連呼されて、
その後ホネーキンさんが、

かいだん、のぼって、、、
かいだんのぼって、、
かいだんの、ぼうれい〜

って感じでいつもダジャレです。😂

• sinmaimama

sinmaimama

お返事遅くなりすみません💦
    そういう事で怖がったんですね、分かりやすく説明ありがとうございます!
    子供向け番組だから、「本当の怖い話はしないよ」と話してもホネーキンさんの語り口調と絵も怖いですよね、途中で消したらダメだなと痛感しました💦ありがとうございました😊

• 11月17日