※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子におすすめのオムツを教えてください。現在はメリーズを使用していますが、太ももにあとがつくことが気になります。パンパースは漏れが気になり、ムーニーは良かったが高価でした。他におすすめのオムツはありますか?

オムツのおすすめ教えてください!

もうすぐ生後3ヶ月で7.2kgお腹ぽよぽよ、太ももむちむちの男の子を育てています。
今はメリーズMサイズを使っており、比較的使いやすくて満足はしているのですが、太ももにあとがつくことが多くなりました😵‍💫
お腹周りも少し心もとない気がするので、もっといいオムツがあったら試してみたいなぁと思っているのですが、何かおすすめありますか?

新生児期はパンパース(肌いち、普通両方)
生後1〜2ヶ月はムーニーも使っていました!

個人的にはパンパースは少し小さいというか漏れが気になります🤔
ムーニーは結構良かったのですが、ちょっとお高めだったのでメリーズ買ってみたら意外と良く、今はメリーズです🐰

コメント

りり

我が家はムーニーでした🙌🏻
何がって本当に漏れない!
メリーズの時は背中もれに悩みましたが、ムーニーにして漏れなかったです!

あと3ヶ月の時点でパンツタイプにしましたよ🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムーニーいいですよね!
    3ヶ月でパンツタイプ!確かにそれもアリですね🤔
    ありがとうございます!

    • 11月15日
deleted user

全然違うコメントですみません。
お腹ぽよぽよ太ももむちむち想像したら可愛すぎて1人でニヤニヤしちゃいました😆❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!
    そう言ってもらえてなんか嬉しくなっちゃいました!
    重くて抱っこが大変です😂笑

    • 11月15日
らすかる

うちはメインムーニーです😊
8キロのぷにぷにくんですが大きくない?って思えるくらいです😆
足はゴム?なので型がつくのが普通だと思っているのですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりムーニーいいですよね!
    ある程度あとがつくのは仕方ないですよね💦
    太ももにあとがついたらサイズアップとよく見るので気になっちゃいました😅

    • 11月15日
しまりす

我が家はムーニー使ってます!
お祝いでグーンプラスもらいましたが足回りの伸びがいい気がしますー!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムーニーが圧倒的人気ですね😳!
    グーンも気になっていたので試してみようかと思います!!

    • 11月15日
もこ

時間差回答すみません!
うちも太ももむっちむちでパンパースはだいち使っていたのですが、グーンが安かったので試しに買ったらグーンの方がテープとめやすかったです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    グーン試してみたいと思います!

    • 11月16日