※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で高い高いをするのは普通ですか?落としたら責任を取る必要があるでしょうか?

朝、子供を保育園に連れて行ったら(生後10ヵ月)
先生「お家で高い高いってします?こないだしてあげたら怖かったのか固まっちゃって〜笑」と言われたのですが、落としたらしたら責任とれるのでしょうか?
保育園で高い高いをするのは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことで責任云々言い出したら保育園預けられないのでは、と思ってしまいました💦。
手を離して上に放りなげるような高い高いなら別ですが…

りり

元保育士です!

10ヶ月ならみんなにやってました😊
投げたり飛ばしたりなんて絶対になかったですし、万が一があっても即座に助けてあげられる高さでしかしないですよ💭

はじめてのママリ

高い高いで落としたら責任取れるのか、って言われてしまったら、申し訳ないですが抱っこもおんぶも、オムツ替えベットにも乗せられないです…🥺

いろいろな刺激、いろいろなあやし方、いろいろな関わり方をするので0歳児の保育では普通に行うと思います💦

2児のママ🌈🧸

放り投げてるわけじゃないと思うので、何も思わないです(¯―¯💧)
そこまで責任ってなると、保育園に預けれなくなりますよね😅