※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれてからADHDやHSPになる可能性はありますか?自分がそうでも子供は違う可能性がありますか?

子供が産まれてからADHDやHSPになることってありますか?
気づかなくて産後気づいたってだけですかね?

最近人と同じようにできなくて自分がそうなんじゃないかと思います😭
自分がそうでも子供は、違うとかありますか?😭

コメント

ママリ🔰

どちらも生まれ持ったものなので無いですね。
ちなみにHSPはASDの特徴そのままなのでそちらの可能性もあります。
確実に遺伝するものでは無いので親がそうでも子供は違う事はありますり

油淋鶏の極み

ADHDは先天性ですから、出産してなる事はないですよ🙆
HSPは気質ですが、ASDともかなり似てるので、ずっとなんか周りと違うなぁ〜と思いながら生きてきて、出産されてから環境が変わる事で、特性が強くなる、やらなければいけないことが増え、得意不得意が目立つようになる。と言うことはあると思います!

HPSは気質ですが、親子で性格が似るのと同じで、ADHDも共に遺伝要素はあります🙆