※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地に住んでる方に質問です。ご近所さんとどの程度のお付き合い…

新興住宅地に住んでる方に質問です。

ご近所さんとどの程度のお付き合いが理想ですか?

子供の年齢も近い家族がご近所に結構居て
今のところ挨拶程度なのですが、結構皆さんアッサリな感じです。

挨拶程度の仲でいいのですが
何だか気疲れで玄関開ける時に
ご近所さんが居ないか見てから出てます😅
(感じ良く挨拶しないと🗣️とか
だらしない服装で出れないななどの気疲れ)

気軽に世間話出来る位になれたら楽だろうなと思いますが
トラブルになったら最悪だなとも思います😅

コメント

はじめてのママリ

仕事してるので普段は挨拶程度ですが、野菜がたくさん収穫できた時とかはピンポンしてお裾分けしたりしてます🍠!(子供に渡させてますが🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    程よい関係ですね🥹✨コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月15日
あんどれ

挨拶程度が理想です😅
あまり深い付き合いになると面倒なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルになるデメリットの方で頭が一杯です🥲💦
    簡単に引っ越せないですしねぇ😖

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

同じ団地の中に、挨拶程度の付き合いの方と、一緒に遊びに行く仲の方がいます😊✨

私は気にしないので、娘の朝の登校時のお見送りくらいなら、玄関までですが、パジャマですっぴんでも出ちゃう時もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    気が合うご近所さんが居て羨ましいです😊
    私は気にしいなので、なかなか進展なしです☺️

    • 11月15日
さとぽよ。

挨拶程度です😄
ちょっと話したりする時もありますがほとんど挨拶だけです😋
横並びの建売住宅なので道路族な方ばかりであまり関わりたくないって感じです笑っ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道路族のご近所さんなんですね😭うちの近所もそうです😭
    道路族やらせてる親🟰非常識
    やはり挨拶程度にした方が良さそうですね😇

    • 11月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    私道だからって何でもOKってわけじゃないですもんね😞
    困ったもんです😨

    親はティータイムとかしてたり、立ち話していたり、、見てないです笑っ
    玄関開けたら目の前に居てびっくり❕って多々ありましたが最近はちょっとヅラして話してます笑っ
    マスクしてても顔にでちゃいます笑っ
    情報をもらえるのは有難いですが深くは関わりたくないので浅くって思います✨
    息子も何で道路で遊んでるんだろうねって子に育ちました😄

    • 11月15日
はじめてのママリ

週末に子供達が外で遊んでいると一緒に遊ぶくらいですね。
うちの娘が一番年上(7歳)なので、外に出ると小さな子が寄ってきます😊
平日はお会いしたら挨拶と他愛もない会話をする程度です。

が、越してきて1年、来週初めて3家族でBBQ予定です😊
ある意味初めてちゃんとした交流がスタートする感じになりそうです。


また、同じ分譲内ではないですが、娘と同じクラスのお友達とはよく遊びますし、ママ同士もとても仲良くしています。(ここ半年で始まった関係です)
お互いすっぴんでもOK!な感じです🤣