※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

3歳向けの知育玩具について、木製や学研のティンカーキッズなどのオススメを知りたいです。同じものを持っている方やおすすめの知育玩具を使っている方の情報を教えてください。

3歳 知育玩具オススメ ありますか?
写真のような木製のものや学研のティンカーキッズのようなものをクリスマスプレゼントにバァバに買ってもらおうかな〜と( ◜ω◝ )
同じもの持ってる方や少し違うけどコレ使ってるよって方いれば教えて欲しいです🙏🏻🙇🏻‍♀️

コメント

ゆの

左の時計、カレンダーのやつ少し前に買いました💨
うちは年長の娘用にですが
来年小学校なので曜日、日にちの感覚を覚えてもらいたくて🧐
下の2歳の子はわかんないけど一緒にいじって遊んでます🤣

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

バラバラにならなくていいですよね🤣机とかに立てかけて長く使えそうです⋆⸜🧡⸝‍⋆
    でもやっぱり3歳くらいだと早そうですね🤣💦
    下のは型はめで遊びやすそうだったけどバラバラになるのが…🥹

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

写真に載ってるカレンダーと100だまそろばん持ってましたが、使いづらくて他のを買い直しました💦

そうなんですね🥹
    差し支えなければどう使いにくかったのか教えていただきたいです🙏

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100だまそろばんは小さくて使いづらかったです!小学生くらいになって自分で机でやるのにはいいかな〜と思いました!
    カレンダーは可愛いのでがちゃがちゃ動かして遊ぶ分にはよかったんですが、色と内容がごちゃごちゃしてるので日付や曜日を学ぶならシンプルな日めくりカレンダーがいいし、時計も時計だけ動かせるものがいいなと思い、買い直しました!

あくまで個人の感想ですが!参考までに!

• 11月15日

ありがとうございます!!とっても参考になります😍
    やっぱり実際使ってみないとわからないですもんね🥲

• 11月16日