※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

3歳児検診で身長91センチ、体重11.7。再検査予定。保育園ではよく食べるが家では偏食。カロリーを気にする指示を受け、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳児検診引っかかりました😢

心配はしてたけど…。
身長91センチ、体重11.7です😢

半年後に再検査と言われました。
保育園では毎回完食、おかわりしてるくらいですが、家では甘えてるのか割と偏食気味、好きなものはよく食べます。

今日の検診ではカロリーあるものを与えてくださいと言われましたが、一体これ以上どうしたらいいのか😭😭😭

コメント

ママリ

男の子ですがうちの子も3歳児健診90センチ11キロでしたが何も言われなかったですよ😯💦
ご飯食べてますか?食べてるなら大丈夫ですねー
で終わりました😂💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね💦

    半年後再検査と言われてしまいました😢

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

親が小柄なら遺伝なので、家庭では何やっても変わらないと思いますよー。
治療対象の低身長にかかるなら成長ホルモン療法とかやるしかないです。
私の周りも親が身長低いと子供も身長低い家庭ばかりです。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私が小柄です。

    そうなんですね💦

    • 11月15日
mimi

うちも同じような感じですー。
寝る前の歯磨き前に、粉ミルクにミロを混ぜてホットミルクココアにして飲ませてます。
もう3歳過ぎたのでやめ時がわからないですがまだ続けようと思ってますー💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    検診引っかかってないですか?

    • 11月15日
deleted user

3歳半ですが身長89cm、体重10kgです👌
産まれた頃からミルクもご飯もほぼ食べない子です!
病院も通ってますが、とにかく食事が嫌いなだけでホルモンの病気とかではなさそうです。
死ぬほど悩んだ時もありましたが今は個性だと捉えてます🥺

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね。

    病院は定期的に通ってますか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳健診でひっかかってから、大きい病院に3ヶ月に1度(血液検査とレントゲン)、かかりつけ医に月1で通ってます🥺
    鉄分の薬は3歳からずっと処方されてます!

    • 11月16日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね💦

    病院行ってくださいとまでは言われなかったんすが、大丈夫でしょうか?😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは速攻で紹介状かかれたので…
    何も言われなければ大丈夫だと思います!
    実桜mama様のお子さんの方が大きいですし、うちは男の子なので平均も高めだと思うので…😭

    • 11月16日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうだったのですね😭💦

    心配ですよね😢

    うちもあまり気にしすぎないようにしようと思います💦

    • 11月16日