※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
子育て・グッズ

娘の落ち着きや集中力がなく、幼稚園の課外教室で先生に注意されました。物語を聞く問題で机で寝たり体を動かしたりする行動があります。市の検診で相談したら、この年齢の子供は普通だと言われました。どうすれば落ち着いて話を聞く子になれるでしょうか?

娘が落ち着き?集中力?がなくて、幼稚園の課外教室の先生に注意されました!!
物語を聞いて答える問題なのに、机で寝てるフリをしたり体を動かしたり…
以前、市の検診に行った時に他動かな?と思い相談したら「この年齢はみんなそうですよ!」と言われました。
どぅしたら落ち着いて人の話を聞く子になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれ気になります!ウチの娘も同じです😭

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

コメント、ありがとぅござぃます✨
    心配になりますょね…
    しかも、今日先生に本気トーンで言われてしまって…
    ショックでした😅

• 11月15日
ゆか

娘さんは何と言ってますか?
うちも同じような感じだったんですが、習い事に行ったときにあまりに周りと違ってビックリして。

お話聞いてほしい時間だよ?と言うと、聞いてるよ!と言うので
机の上で寝たりキョロキョロしてたら、お話聞いてないように見えるよ!先生悲しくなるよ。お話聞くときは、手を膝の上に置いて先生を見て。それが、私お話し聞いてるよ!の合図だからね。
と言ったら意外とすんなりできるようになりました😳
あまり長いと疲れちゃいますが💦

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

すみません💦
    下に返信してしまいました🙏💦

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

同じでしたか!
    これが、つまらないとかわからないだと、また対応が違うなと思いまして…

大人も子供の話聞きながら家事したり、ながら作業しちゃうことありますし、本人的にも話聞いてるのになんで?😥みたいな感じなのかもですね😅

少しずつでも変われるといいですよね☺️動かない!って言われると動きたくなりますしね😢
    先生の本気トーンはショック受けますね😔

• 11月15日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

ありがとぅございます🌼
    いつもニコニコの先生だったので、言われた時はこちらも笑顔がなくなりました😅
    たしかに、私も子供達の話を聞く時に家事をしながらで、お顔を見て大人しく聞いてないな…とハッとしました!!
    子供に注意すると同時に、私も気を付けて手を止めて顔を見ながら話を聞くことを心がけます✨

• 11月16日
ぽちゃまる

コメント、ありがとぅござぃます✨
娘も聞いてるよ!でした😅
なので、ゆかさんのようにお話ししてみました!!
なので、明日から変わると良いな…と。
すぐにはムリかもしれないけど、少しでも変わると良いな✨