※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

搾乳機を買いましたとても使い勝手がよく直母じゃなくなりそうです、、、、同じような方いらっしゃいますか?🥲🥲

搾乳機を買いました
とても使い勝手がよく
直母じゃなくなりそうです、、、、
同じような方いらっしゃいますか?🥲🥲

コメント

いちご

便利ですよね!短め乳首&娘が吸うのが下手だったので、2ヶ月まで使ってました。しかし飲む量も増えていきますし、泣いてすぐあげられない、哺乳瓶や搾乳器の消毒作業が手間だったり、外出時も乳を差し出すだけでいいので、もし出るのであれば、3ヶ月まで直母に挑戦してみては、と個人的には思います😌

たぶんその楽さ(というか飲む量もわかるし安心感ありますよね)は今だけだと思います🙋🏻‍♀️

うちも長女が生まれてすぐの頃、吸う力や体力がなくて搾乳器で絞って哺乳瓶であげてました。最初の1ヶ月間です。ベビースケールも持ってるので直母でも飲む量は確認できてましたが、最初は哺乳瓶のほうが飲みやすそうで安心感もありました。

でも、私も経験上だとそのうち直母のほうが楽になりますよ😂💗

今は哺乳瓶や搾乳器の洗浄や消毒がありますよね?母乳の準備もあると思います。

直母だとその必要がなくて、泣いたらすぐあげれるし、飲み終わったら洗い物もないので、今度はそれが楽すぎて搾母をあげるのが面倒くさくなります(笑)