※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
お出かけ

マツダのデミオに乗っている方、トランクに2泊程度のキャリーケース1つ…

マツダのデミオに乗っている方、トランクに2泊程度のキャリーケース1つ+ベビーカーって入りますか?💦

旅行でレンタカーを借りるのに、デミオしか残っておらず😭
大人2人と子ども2人なので結構キツイかなぁと思い、高くても他のところをあたるか迷ってます...

コメント

ママリ

ベビーカー入らないです、、笑
めちゃ狭いです…

• ママリ

ママリ

ベビーカーの上にキャリー乗っけてもいいのであれば入るかもしれないです!

• 11月15日
  • コッシーママ

コッシーママ

ありがとうございます😭
    ですよね...結構コンパクトそうだなぁと思っていたので😢
    お土産とかも考えると結構パンパンになりそうですね💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

お子さん小さいですか?チャイルドシートは2つですかね!?

• 11月15日
  • コッシーママ

コッシーママ

チャイルドシート二つでなんです😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

後ろにチャイルドシート2つになりますよね🤔
    そしたらチャイルドシートの足元や間に荷物がおけるので、キャリーじゃなくてボストンバックとかであれば、ベビーカー行けると思います!!
    あとは後ろにベビーカーの上とかにも置けます!!
    でもボストンバックだと旅行帰りが大変になっちゃいますよね💦

大人2人子ども1人犬で隣県の実家によく帰省するのですが、1泊でもパンパンになります…
    なので大人2人、子ども2人だとデミオ厳しいかもです😅

• 11月15日
  • コッシーママ

コッシーママ

実際乗ってる方のお話聞けて本当に助かります、ありがとうございます😭💓

やっぱり厳しそうですよね💦
    ランクを上げるとプリウスなのですが、シフトレバーなど独特だしなんだか乗りにくそうだなぁと思い躊躇しております😫

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

友だちのプリウス乗ったことあります!!後部座席部分はデミオよりは広いですが、トランクは同じくらいかもしないです😭

• 11月15日
  • コッシーママ

コッシーママ

プリウスの情報まで助かります🙇‍♀️
    ママリさんのご意見を聞いた上で、他のところを探して日産ノートを借りることができました!!!
    本当に助かりました、ありがとうございます😭💓

• 11月16日
ハシビロ

12月に沖縄行きますが、レンタカーの空きがなく、いわゆるSクラスのデミオやヤリスとかのコンパクトカー予定です。

ベビーカーは持参するか悩みましたが、現地ホテルでレンタルし持参は諦めました。
普段使わない軽量のコンパクトな簡易バギーもあるので持参しようか検討したけど手持ちのバギーはタイヤの調子が良くなくて動きが悪いので…。

大型と中型スーツケース持参なんで、トランクと後部座席足元に無理矢理置く予定です。

• コッシーママ

コッシーママ

全然空いてないですよね😢!
    オフシーズンだしと思っていましたが、旅行支援のクーポン出る期間と被っていてあちゃー...という感じです💦

ベビーカーホテルレンタル、私も考えましたが2歳1歳の年子なので電車で空港行くまでも必要で😭

さっき日産ノートの空きを見つけたので(しかもデミオよりも2千円安い...)、そちらを予約しました!

楽しみましょう💓

• 11月16日