※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま🔰
家事・料理

イヤイヤ期のご飯が困ってます。もともとご飯好きじゃなくて自分の好き…

イヤイヤ期のご飯が困ってます。
もともとご飯好きじゃなくて自分の好きなものしか食べない子でした。
今も麺系、白飯、ブロッコリー、とうもろこし、白身魚、たまにお肉ってぐらいで本当に決まったものしか食べません。初めて食べるものなんてもってのほかって感じで、、
イヤイヤ期なのもあり頑なに食べません。代わりにお菓子やジュースを要求してきます、、
なにかできることってありますか??
アドバイスやコツとかがあれば、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーもとうもろこしも魚もお肉も食べる!?えらい!
うちの娘、その頃、ご飯と味噌汁の汁とうどんくらいしか食べてなかったです…🤣

ご飯の時間はお菓子あげません。ジュースもあげません。泣けばもらえると思われてはいやなので絶対あげませんでした。

今は割としっかり食べます😌

• うま🔰

うま🔰

まだ食べる方なんですかね、、
    ただ新しいものを食べないのでもう少し色々食べてほしいなーと思いつつ、、
    そうですよ、、ご飯の時間にはあげないのですが、下の子もまだ小さくてあまりにもぐずられると参っちゃうのであげちゃってるのがいけないんですよね、、😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子じゃなくて、今は食べられる物を出してあげてたらいいと思います。娘さん、たくさんの種類食べれるじゃないですか!本当素晴らしいです😌
    おやつあげるのは簡単ですが、今後それをやめさせるのは本当に大変だと思います。お子さん2人いるから大変だと思いますが…。

大丈夫です、偏食でも少食でも一食抜かしても人間は死にません。うちの子、ご飯とうどん以外食べてこなかったし、お菓子とかもあまり食べませんでした🤣ほんま何食うんじゃこいつ!?って思ってましたが、なんとか大きくなってます。笑

ご飯の時間に食べれる物と、仏壇のお供物の感じで食べて欲しい物を並べてください。
    そのうち絶対食べます😌!

• 11月15日
  • うま🔰

うま🔰

ありがとうございます!
    少しずつ食べれるようになればいいですよね☺️
    気長に待とうと思います😂

• 11月16日