※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

子育て情報収集はどこでしていますか?同じ時期にストロー飲みの練習も始めた方がいいと知りたいです。どこで情報を得ればいいでしょうか。

皆さんどこで子育ての情報収集をしていますか?
ママリで離乳食の事を調べていたら、たまたま同じ時期にストロー飲みの練習もそろそろ始めた方が良いというのを見てハッとしました。
全く頭になかったので見てなければ練習してなかったと思います。
まだ先ですかトイトレや他にも色々あると思うのですが、この時期にこの練習を始めた方が良いというのはどこで知るのでしょうか。

コメント

ママリ

離乳食に関してはインスタのアカウントをいくつかフォローしてます✨
そのほかはもう保育園行ってるので保育園に丸投げです😇

  • まーこ

    まーこ

    丸投げ!
    めっちゃ良いですね。

    • 11月15日
moon

1人目の時はひよこクラブ買ってました😊
毎号ではなくても新生児〜12ヶ月までの成長過程が毎号載ってるので1冊買ってみてなんとなく成長の流れを把握しました🖐

  • まーこ

    まーこ

    ひよこクラブに載ってるんですね。
    本屋さんに行ってみます!

    • 11月15日
ボンジュール

私のやる気と娘に興味があるかないかで進めました。

無理矢理作ったところで、食べないよりはマシ。

無理矢理ストローにして、コップにしてイライラするよりマシ。

トイトレに関してもそんな感じでした。

この年齢になったらやらなきゃ!
ってよりも、ママのやる気とお子さんが興味があるか、ないかで判断した方がスムーズだと思います。

  • まーこ

    まーこ

    お互いのやる気は大事ですよね。
    子どもの様子を見ながら進めることにします!

    • 11月15日
ママリ

ストローは西松屋とかで離乳食セットを揃えてる時にストローマグ5ヶ月頃〜とか書いてある商品を見てそろそろなんだなーと知った感じです!
でも上の子のときはそれでもこぼされたり少量しか飲めてなく、7ヶ月頃でやっとのめるようになったので、下の子はのんびり6ヶ月半くらいに初めてまさかの渡した日から飲めました😂なので頑張る必要ないと思います😂

トイトレは何となく年少に入るまでを目標に、自分のやる気が出た時が始めるタイミングでした!

  • まーこ

    まーこ

    すぐにストロー飲みできたんですか!それはすごいですね!
    あまり頑張らずのんびり進めていきます!

    • 11月15日