※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

1/9に予定日がありますが、年内に出産したいです。早く産まれるジンクスがあれば教えてください。旦那さんの誕生日が28日ならベストです。

予定日は1/9なんですが、希望としては年内に出産出来たらいいなぁと🎵
皆さんはどうでしたか?早く産まれるジンクスなどあれば教えてください☆ミ
旦那さんの誕生日28日ならベストなんですが✨

コメント

🍅

早く産まれてほしくてやったわけではないですが、スクワットとオロナミンC飲んだら次の日に陣痛きました笑

• ぽこた

ぽこた

スクワット毎日やってます🎵
    オロナミンc飲んでみます✨ありがとうございます☆ミ

• 12月24日
こいもーたー

友人は毎日ラズベリーリーフティー飲んでたら、予定日の2週間前には出産したそうですΣ('◉⌓◉’)
今、私も必死に飲んでます(^^;

• ぽこた

ぽこた

飲んでます‼意外と美味しいですよね!おすすめのメーカーありますか?

• 12月24日
  • こいもーたー

こいもーたー

これ結構美味しいです(^^)
    カルディで買いました。

• 12月24日
  • ぽこた

ぽこた

ありがとうございます🎵緑茶みたいで飲みやすいですよね。また買いに行きます✨🎄

• 12月24日
ゆり

私の地元ではスクワット、オロナミンC 、豚カツが良いと言われています😂笑

• ぽこた

ぽこた

豚カツ!初めて聞きました🎵食べてみまぁす🎵

• 12月24日
コッコママ

私も年内に産まれて欲しいです‼︎
予定日1/4ですが、里帰りしてて旦那が12/30〜1/4までしか来れなくて…
27日までに産まれてくれたら4泊5日の病院で産むので旦那が来た次の日に一緒に退院して少しはゆっくり一緒に過ごせるのですが…
この前の検診では子宮口も診てもらえなかったぐらい下がり具合が甘かったみたいです…( ´Д`)
そこから買い物がてらフラフラと1時間ちょっと歩いてます‼︎

• ぽこた

ぽこた

私もお腹全然下がってないんです(*´;ェ;`*)内診してもらうと子宮の入り口は柔らかいねと言われたんですが、、お互い年内出産叶うといいですね💓

• 12月24日
しぃ

わたしも1/8予定日の初マタです♡
もう37週検診で2800㌘超えていて前駆陣痛も頻繁にあるので出来れば年内に生まれて欲しいなぁと思ってます(>_<)
毎日ウォーキングして今日は階段昇降何度か往復してとにかく歩いてます♡
焼肉とかオロナミンCとか色々あるみたいですよね♬わたしも調べてました(o^^o)
前駆陣痛などはありますか?

• ぽこた

ぽこた

前駆陣痛はまだないです。。私もスクワットとウォーキングを頑張ってます‼😂

• 12月24日
  • しぃ

しぃ

前駆陣痛も人によって本陣痛まで2週間から1ヶ月間くらいある人もいるみたいで…休めば治るけど毎回ドキドキして精神的にも疲れるのでシンドイです⤵︎もはや本陣痛きたら気付くのかどうか…おしるしや破水などのハッキリしたサインを願っている毎日です。。スクワット♬もいいですね♡年内出産ねらってお互い頑張りましょうね♡

• 12月24日
ヒカヒナ☆ママ

1月2日予定日でしたが、38週2日で21日に出産しました!
私も色々調べてましたけど、ラズベリーリーフティー、乳首マッサージとかですかね…予定日まで行くかもねなんて言ってた数時間後に破水して11時間後に産まれました(笑)

• ぽこた

ぽこた

そんなこともあるんですね!ドキドキしてきました😂マッサージもしてみます!出産お疲れ様でした!🎶

• 12月24日
こぴちゃお

私も1人目の予定日は、1月9日でしたよ^ ^!
産まれたのは12月31日です!
妊婦生活から一刻も早く抜け出したく、毎日年内中にーと話しかけていたら、ギリギリ年内中でした!わら
スクワットに階段の上り下り、雑巾掛け、オロナインCに焼肉、知ってるジンクス全て試しましたよ!
30日に今日はいつもよりもお腹が張るなーと実母に言ったら、ならそれが陣痛に繋がるように買い物に行こうと寒い中1日中買い物に付き合わされた結果、夜に陣痛、翌朝出産となりました。
産まれてくるのは赤ちゃん次第と言いますけど、早く会いたいし、いろんな手を試したいですよね♡

全然関係ない話なんですが、親戚のおばさんに30日にあったら、予定日も何も知らないのに、お腹を触ってから、もう頭すぐそこにあるから、これはすぐ産まれるよ!早くお風呂に入って準備しなさい!と言われました。
そして、翌日私がちょうど分娩室に入ってる時間帯に家に電話がきたようで、どう?産まれたでしょ?と・・・。
子どもを5人産んで、孫を6人育ててるだけあるなーとちょっとびっくりしました^ - ^
見る人が見ればわかるのかも!?
余談が長くなり、すいません(´Д` )

• ぽこた

ぽこた

すごい!私も助産院で産む予定なんですが、先生にもう来るよ~☺みたいに予言されてます。あり得るかもしれませんね🎵
    大晦日も考えられますね。おめでたい出産になるかなぁ。。歩き回るのはやっぱりいいんですね✨

• 12月24日
ハルヒママ

1人目は焼肉ジンクスがあるとは知ってたけど焼肉じゃないしと妊婦生活最後の贅沢と称してステーキ食べてその日の夜中に産気づきました(*^_^*)
2人目は床拭きとか臨月に入ったらしたら産気づくよった脅されてたのに赤ちゃんを迎えるために掃除をと上の子が汚しまくってる床を真剣に拭いたりして過ごしたらその日の夜に産気づくきました(笑)
予定帝王切開日からかなり早く産気づきまさかの陣痛まで味わい帝王切開で出産しました(*^_^*)

• ぽこた

ぽこた

やっぱりお肉なんですね✨お掃除も頑張ってみます!!☺

• 12月24日
うんとこしょ

私も息子の予定日が12月28日で、お腹もパンパンだし、病院の年末年始料金が怖くて(笑)、
1週間前の昼に散歩しながらオロナミンCを飲み、
夜旦那と焼肉を食べて
階段上り下り20往復したその夜中に陣痛きて出産しました!

私は大丈夫でしたが、階段上り下りは、お腹が張ったり滑って落ちたりしたら危ないのでもしやられるのであれば自己責任でお願いします!(笑)