※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に名前、漢字間違えされてます。私の名前が瑞希なのですが、義母が…

義母に名前、漢字間違えされてます。

私の名前が瑞希なのですが、義母がいつも瑞稀と間違えてます。最初は変換ミスかと思ってたのですが、毎回なので間違えて覚えてるのだと思います。最初、連絡先交換した時に漢字も伝えたはずだし、もう3年近く漢字間違いされてるので地味にイラッとします(笑)
訂正するのも今更で言えず...旦那にも間違えた漢字でライン送ってきてるんだから旦那が訂正してくれたらいいのに、何も言ってくれません。
人の名前間違えるなんて失礼にも程があるでしょー!他の人だったらここまで思わないけど、義母が好きじゃないからすごい腹立つ(笑)
名前間違いを指摘するいい案ないですか?

コメント

yuki

LINEの名前をさりげなく「瑞希」にしてみたらどうでしょう?😄

• ママリ

ママリ

まったく思いつかなかったけど、それいいですね!今までローマ字表記にしてたので早速漢字に変えてみます。

• 11月15日
はじめてのママリ

私も義姉に年賀状の名前間違われてて名前漢字確認しろって思います😅
うちの旦那も気にならないタイプなのか言ってくれないのも腹立ちますね😂

• ママリ

ママリ

まず人の名前を間違えてる時点で失礼ですよね〜。かと言ってこっちから訂正するのも...って感じで。うちも年賀状毎年出してますが、旦那側の親族から年賀状返ってきたことないです(笑)

• 11月15日
はじめてのままり

わたしもありました笑
むしろ区役所を言って欲しいとお願いされて委任状持って行ったらわたしの漢字が違くて失礼にも程があるってかなりムカついたことあります😅
わからねぇならひらがな書いとけやと😅

• ママリ

ママリ

嫌な相手だから余計にムカつくんですよね(笑)ひらがなで書いとけ、は同感です。普段からデリカシーない義母なので...

• 11月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちもそんな感じです😅
    でもそー言う人だからやるんでしょうね😅だから同居してても関わらないように、避けて生活してます😅

• 11月16日