※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松戸市のオーククリニックで出産予定です。出産時に家から持っていったほうが良いものあれば教えていただけますと幸いです…!

松戸市のオーククリニックで出産予定です。
出産時に家から持っていったほうが良いものあれば教えていただけますと幸いです…!

コメント

はるはな

オークで出産し入院中です。
基本的に準備する書類のもので十分だとは思いますが、
・ドライヤー:貸出もありますが自前が良ければ
・延長コード:持ってきましたが、これも引出しにありました。
・ストローキャップ:産院から一つもらえますが、付け替えるのがめんどくさいのでもう一つくらいあると便利
・着圧ソックス:2人目の今回産後すぐから付けていたら浮腫が全然違います
・飲み物:2L水2本、500mlの水とスポドリ1本ずつ冷蔵庫に用意されてます。自販機もありますが飲みたいものがあれば持参したほうがいいです。
・カイロ:産後の子宮収縮の痛みが生理痛のような感じなのであっためると個人的に楽でした。

基本的には揃ってますのであとは自分の好きなものをという感じだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事細かに教えていただきありがとうございます…!

はるはなさんは無痛分娩でしたでしょうか?
    飲み物とか食べものとかますい中NGありましたでしょうか?

• 11月16日
  • はるはな

はるはな

無痛分娩でした!

深夜に破水してしまったのですが、
    本来計画無痛を予定していた日が翌日で、夜22時以降は水、お茶、スポドリ以外は絶食となってましたので、その状況で病院に入院しました!
    果汁などもだめだそうです!
    なので計画無痛分娩中は水分補給しか出来ないと思います!

• 11月16日