※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

引っ越しの挨拶について。今週新築に引っ越しをします。挨拶の際の粗品…

引っ越しの挨拶について。
今週新築に引っ越しをします。挨拶の際の粗品は何が良いでしょうか?
皆さん何を渡しましたか?
指定ごみ袋が400円の高い市町村なので、ごみ袋とラップやジップロックでもいいかなぁと思うのですが、どう思いますか?お菓子などの食品類のが喜ばれますでしょうか?

予算は1件1000円くらいで良いのでしょうか?

コメント

りあ

私は予算500円くらいで、ゴミ袋のみにしました💡
気になるなら、ゴミ袋+お菓子やラップ類でもいいですし、
可燃物、不燃物それぞれのゴミ袋にしてもよいかと✨

• けい

けい

ありがとうございます!
    可燃物と不燃物のセットという手もありますね☺️旦那はゴミ袋なんて…というのですが、必ず使うのでありがたいですよね🎶

• 11月15日
  • りあ

りあ

ごみ出すなら必須アイテムですもんね(* 'ᵕ' )☆
    ラップとかはこのメーカーしか使わない!とか
    こだわりあったりするので、うちはどの家庭でも使える
    ゴミ袋(大袋)にしました(^-^)/
    遅くなりましたが、新築おめでとうございます✨
    うちも先週新築に引っ越して、未だバタバタです笑
    子どもは疲れからか発熱しちゃったので、
    寒くなりますし気を付けてあげてください💦

• 11月15日
  • けい

けい

ゴミ袋大、必須ですよね!!確かにラップや洗剤などはこだわりがあるかもしれないです…
    使わないものだと悲しいですし。
    ありがとうございます😆莉桜さんも先週引っ越しだったんですね!おめでとうございます🎶朝晩寒くなりましたし、環境も変わってお子さん体調崩されたんですね💦
    大丈夫ですか?我が家も子供の気を付けます💦
    莉桜さんも無理しないように、お身体お気をつけください。

• 11月15日
  • りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございます( *´꒳`*)✨
    子どもは38℃台の発熱と嘔吐、下痢、発疹で
    突発性発疹ではないかと整腸剤処方されました💦
    ご機嫌ナナメですが、よくなってきたので安心です(;_;)
    熨斗はサービスセンターがあるところだと
    無料で付けて貰えたので、聞いてみるといいかもです🍀*゜

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちは今治タオルにしました

でも貰うならゴミ袋有料の地域なのでゴミ袋嬉しいです
絶対使うし
ゴミ袋だけだと寂しいならジップロックと合わせて熨斗つけてみたらどうでしょうか

• けい

けい

ありがとうございます!
    今治のタオル、頂くと嬉しいですよね🎶上棟の時に、ハウスメーカーがタオルを近隣に配っていたので、タオルだとかぶってしまうなぁと思っていて。。

ゴミ袋たくさんあっても困らないですもんね😆ゴミ袋に熨斗つけたら、特別な感じでいいですね!!
    イオンなどで熨斗つけてもらえないか、聞いてみます😃

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は100均で熨斗買って自分でテープで付けちゃいました
    お引越し頑張ってくださいね

• 11月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

燃えるゴミの指定袋(300円)とラップ(200円くらいの少しいいもの)で500円くらいにおさめました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ゴミ袋もラップも必ず使うもので好みを選ばないしいいですねとメーカーさんも言ってました🙆‍♀✨

• けい

けい

ありがとうございます!
    やっぱり必ず使うものの方が、主婦目線として嬉しいですよね🎶メーカーさんも良いと言われるなら安心です😄
    さっそく引っ越しに備えて、買いに行ってきます!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は魚沼産コシヒカリ2合のご挨拶米にしました😊ネットで注文して1世帯500円くらいです。
お菓子は甘いものが嫌いな家庭もあると思ってはずしました。お米ならどの家庭でも食べると思ったのと苗字が少し珍しく覚えてもらいたかったので、熨斗に名前を入れたくて。

• けい

けい

ありがとうございます!
    お米も必ず食べますし、頂くと嬉しいですよね🎶
    お米も考えたのですが、子供を抱っこしながら数軒分のお米も持って…だと重たくて大変かなぁと思って断念しました😭💦
    苗字が書かれていると、すぐに覚えてもらえていいですね♪

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

何軒配るかにもよりますけど、うちはサランラップとジップロックにしました🙌
500円しないくらいかと。

頂いたことあるのは、タオルは好みがありますね😅
逆に菓子折りみたいのは嬉しいけど申し訳なく感じました😂

• けい

けい

ありがとうございます!
    8軒の予定です😃500円前後の方が多そうですね!ジップロックも保存に便利ですし、使えますよね🎶

お菓子だと1000円前後しますもんね…予算的にもお菓子はやめておこうと思います!

• 11月15日
春

うちも新築に引っ越しました!ラップとゴミ袋にしました!

お隣からは不二家のクッキーでしたよ!

• けい

けい

ありがとうございます!
    ゴミ袋渡される方も結構多いんですね🎶絶対必要ですし、やはり良いですね☺️

お菓子類は今回はやめておいて、ゴミ袋買って準備してきます😃皆様よい情報ありがとうございました🎶

• 11月15日