※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームほしいけどのちのちは離婚したい。現在は私12万ほどの手取り…

マイホームほしいけどのちのちは離婚したい。

現在は私12万ほどの手取り。資格なし。
離婚後も正社員になる予定もありません。

ローンは月5.5〜6万を考えています。
離婚後も払えなくはないようにです。

みなさんなら家の名義は自分か旦那どちらにしますか?
旦那名義でも家はくれると思います。

財産にはなるけど修繕費や固定資産税を考えたら迷いどころです^^;

コメント

ままり

離婚するならマイホームは辞めた方がいいと思いますよ。
どちらにしますか?とかいてありますが、パート12万で借りれる住宅ローンありますか?🤔

旦那名義でも家はくれると思いますって言いますが、
名義変更にも30~40万ほどかかりますし、正社員になる予定ないならローンがそもそも通らず旦那さんから受け取ることも出来ません。一軒家の残債を一括払いをしない限り。。
それに12万ほどで5.5~6万ボーナス支払いなしだとしてもキツイですよ。それ以外に沢山お金かかりますし。。。

旦那さんが家は渡さない!って言われたらどうしますか??
共有財産として、売りに出して、残りのローンは2人で払うことになる場合もあります。

はじめてのママリ🔰

離婚したいなら、お金を貯めるためにも家はいらないとおもいます😇
財産といっても、家の価値なんて下がる一方だし、固定資産を払い続けないとだし。
正社員にならないなら、離婚後に家をもらうにしても、ローンもくめないとおもいます。

はな

12万の手取りで、離婚後6万なんて払えないと思いますよ💦
固定資産税やメンテナンス費考えたら、少なくとも月8万くらいが住宅費です。
残り4万でその他の出費を賄うのはどうやっても無理だと思います😅

離婚を自分から言い出す予定なんですよね?
それで家ももらえるだろう、というのはどうしてそう思うのかわかりませんが…

本当に離婚したいなら、今家は買わないほうがいいかと…

どうしてもマイホームにしたいなら、離婚してから、そのときの収入で買える家を買った方が良いのでは?
ただ、パートでその収入では正直ローンは通らないと思います💦