※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの夫について、皆さんの意見を聞かせてください。うちの夫・数百万…

うちの夫について、皆さんの意見を聞かせてください。

うちの夫
・数百万円の借金あり(私と出会う前の借金で、ギャンブルや酒等ではない)
・生活費はほぼ私の給料か育休手当
・家事育児は所謂イクメンと言われるレベルではしてくれるが、主体的には動けない
・基本的に指示待ち人間。指示すれば嫌な顔せず必ずしてくれる
・義弟夫婦(特に嫁)がこちらに嫉妬心を持っているため関係が上手くいっておらず、更に義実家に依存的なため、こちらは何かあっても義実家には頼りにくい
・私は遠方から嫁いでいるため周囲に家族や友人がいないので何かあっても夫か義実家しか頼れないけど、その状況をわかっていながらも義弟夫婦について夫は傍観。

話し合ってもいまいち話が通じないので、もう誰も頼る人
いないものと考えて家族だけでやっていこうと思っているのですが、金銭面でも精神面でも頼り甲斐のない夫に、この先死ぬまでついて行く自信がなくなってきました。

私が他になにかできることはありますか?
皆さんならどうされるか、夫に対してどう思われるか聞かせてください。

コメント

マミー

ご主人は働かれてはいるんですか?💦
投稿を読む限りだと、ご主人のいる意味が…あんまり感じられませんでした…すみません🙏💦
家事育児は言えば手伝ってくれるならまだいいですが、借金がすごいのと、稼ぎがあんまりないのが気になります…
金銭面と精神面で頼りなかったら、他に何を頼れば!?って思っちゃいます😭
私なら離婚してもいいかなってなりそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぎは周りよりやや多いくらいではあるのですが、それ以上に毎月借金返済にあてる金額が大きく、パートの方くらいの金額しか(失礼でしたらすみません💦)家に入れることができないのです…。

やはり第三者から見ても離婚も考えてしまう状態ですよね💦

• 11月15日